request 2 | 明日のアシタ

明日のアシタ

アメ申など気軽にどうぞ!(●・ω・)/

SCAちゃんの開演前のSEは洋楽ロックが流れていることが多いですが、今回はrequestというツアータイトルに相応しくSCAちゃんの過去の懐かしい曲たちが流れていましたね😌

オレンジジュースや放課後1Hが印象的でした!


田邊さんのコメントが表示された時は「SCANDALは常に変化していってるが、それはファンを置き去りにする変化ではない

」というような事を言っていて、うんうんそれなんだよねと思いました😊


僕的にアルバムHONEYはかなり好きで、次の作品も同じ路線がいいなという気持ちはあったんですが、Kftdは色んなクリエイター、アーティストとコラボしてマンネリにならないように進化した作品でしたね👏


SCAちゃんは作品ごとに進化して新しいファンを獲得して行ってるのが常に一線で活躍出来ている秘訣だと思いました。


今回の10位までのランキングもラブサバが入ってなかったり、プラシンとA.M.D.K.Jがランクインしたりと時の流れを感じるものになりましたね😌


ライブから2日経った今でも絶賛余韻中ですが、僕の脳内再生率が特に高いのはプラシンとTonightの2曲です🕺


プラシンはアレンジがめっちゃ高まっていく感じだし、Tonightは生で聴いたことがなかったのでイントロが流れた瞬間めっちゃ興奮しました🤣ランキング30位だったけどアンコールでやってくれて本当に嬉しかった!


4位の会わつもは最高に会場の一体感を感じました!結構ライブで久しぶりに聴いた気がしますが、SCAちゃんの楽曲の中でも主役感を感じる曲ですね👍


2位はBABYで大サビの所で、はるちゃんがみんなの気持ちぶつけてー!と煽って、声は出せないんだけど、みんなの心の声が会場に響き渡りましたよ🥺


観客が声を出せないという今の状況だと、1位の声の歌詞がいっそうグッときます!


MCではるちゃんが城ホールの告知をしてましたが、いつもみたいな「来るでしょ!」ていう言い方じゃなくて、「よかったら来てね?」という友達に囁きかけるみたいな言い方で、それがとても愛おしかったです🙂

僕が城ホールに参戦出来る可能性は今五分五分て感じなんですけど、ランキング見てて思ったのはもしPrideを8月21日に聴けたらやばすぎですよねー😳


また更新します!