BAR落ちました。 | 【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

HSS型HSP+アダルトチルドレン。30代。
20代の頃は、職場の人間関係に悩み、転職を繰り返す。
HSS気質どまんなか。そんな私が何とかしてキャリアや生活を築こうとする姿を公開してます。
自分って何ものなのか、快適な環境ってなんなのか?
人生まだ投げ出さない。

悲しすぎる。
自分が悪いけど。

結果を見た時、最初はとりあえずホッとしました。
次にXで溢れる合格の喜びの投稿をみて悲しみに打ちひしがれました。
悲しいし、虚しい。

数日たって悲しみが柔らいではきましたが、この円安のご時世に最低でもあと1回お金を払わなければいけないことへのプレッシャーだったり、
私が合格する前提で色々動いてくれていた人達への申し訳なさだったり。

今も少し泣きそうです。
段々と初期の頃からのダメージの利き方が変わってきました。
初期の頃はガツーンと一発きて、翌日立ち直る感じ。今は衝撃は無いけど、ヌルッと自分の中に泥が入ってきて腹の中にたまって長期間シクシク痛む、みたいな。

でも、思い返して見ると、自分て勉強の仕方間違えてたな、って。
問題集を何回やったか、に重点をおいていて、
理解は後回し。
回数こなして理解して行く部分もあるとは思いますが、効率が悪いですね。
急がば回れというか。

今は自分のこの仮説が正しいかどうか、試してみたいという思いも湧いてきました。
(こういうところ、流石自分はHSS型HSPだと思う)
というか、辞めるという選択肢はありません。

今繁忙期で仕事しかしてませんが、はやく自分の仕事終わらせて、勉強に勤しみたいです。
書いていたら多少希望が出てきました。
やはりアウトプットは大事ですね。

同じ受験生のみなさん、頑張りましょう。