シュガー&ゆるグルテンフリー宣言 | 【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

【HSS型HSP】「生きにくい」と生きる

HSS型HSP+アダルトチルドレン。30代。
20代の頃は、職場の人間関係に悩み、転職を繰り返す。
HSS気質どまんなか。そんな私が何とかしてキャリアや生活を築こうとする姿を公開してます。
自分って何ものなのか、快適な環境ってなんなのか?
人生まだ投げ出さない。

こんなに毎日ハイカロリーな食べ物の写真ばっかり投稿して何いってんだ、と思うかもしれないですが、本気です。

キッカケは健康診断&医師の指摘。
これでも標準体重です。(いばるな)
君はもうそういう体質なので諦めて摂生しろ、みたいな事を言われ、自分でも思う節もあり••••。

お砂糖断ちは過去数回やってるので、やった方がいいのはこの身を持って立証済み。
加えて最近ハリウッドの某女優さんが、40年くらい砂糖は食べていない、という記事を目にしてかなり影響されました(ミーハー)
その方、70歳だそうなのですが、30代か40代前半くらいの見た目。
やっぱりお砂糖の威力凄まじい。
いつも成功したところで辞めてしまうのがよくないのですよね。

それに砂糖を摂取しすぎると、イライラが増すと感じることがあり、益々よくないな、と考えだしました。

グルテンフリーは取り組むのは今回初めて。
でも、これまた最近好きでみている女優さんがグルテンフリーしてたり(ミーハー)、便秘が治るとの噂を耳にし、チャレンジしてみようかな、と。
でも、シュガーフリーより難しそう。
例えば友人と入ったいい感じのお店のメインメニューがパスタなのに、「私食べない」は興醒めですよね。
同行してる同僚とのランチのお店探しにグルテンフリーを主張するなんて、私はできませんし。
だから「ゆる」グルテンフリー。
自分ではパンとかお菓子は買わないけど、友人、同僚と一緒なら食べます、程度。
お砂糖なら割と徹底できそう。(調味料として使われているのなら可)

この二つを実行するときは、添加物も極力摂取しないことと同義です。

次の定期健康診断までは体質改善できてるといいと思います。
自分の体とは一生の付き合いですものね。