第二子性別判明✳︎3歳4ヶ月の娘 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃



ご訪問いただきありがとうございます♬


6月に入ってまだ一度もブログ書けておらず…🐌6月終わってしまいそう〜寒暖差が激しいからなのか、体力のなさからか怠さが出てしまい、娘の寝かしつけしてそのまま朝まで起きずっていう日もあったり…😅(笑)


第二子について👦👧

現在第二子は妊娠24週🤰今日から7ヶ月だなんて信じられない🙃2人目は早く感じるというけれど、ホントに早い。お腹が出るのも早い気がする❗️娘の時より前に出ている気もする🤔


前回21週検診の時にスクリーニングをしてもらい、今のところ妊娠経過は順調のようです👏


気になる性別もわかりました❣️


第二子は男の子のようです👦絶対という言い方はしなかったけど、99.〜%男の子かなと言われたし、モニターで説明されて素人目にも🐘がわかったので(笑)男の子だと考えて準備を進めていこうかなと思います😌私も主人もそう若くないので体力的に心配な面もあるけど、楽しみです🤭男の子を育てている方のブログ、参考にさせていただきます🙇‍♀️


不妊治療クリニック🏥

先月の話ですが、安定期に入った頃に再度TH1.2の検査をしたところ、数値が基準値より下がっていて…😭😭😭


薬の量を減らしてもらうはずが増えた(というか、元に戻った)💊という事態💦


やはり飲んでいるから数値が安定しているのであって、飲めば良くなっていく…というものではないそうです。最初に調べた数値で薬の飲む量は変えず、その後は検査しない病院もあるのは、そーいう理由からなのかなとも思います😞


私が飲んでいるプログラフという薬は先生やクリニックによって賛否両論あるもので、娘の時は飲んでいなかったので比較しようもなく、何が正解かって正直わからないところなんですが、、今のところ問題なく順調なのは、もしかしたら薬を飲んでいるおかげなのかもしれません…。このまま無事妊娠の継続、出産を目指したいので、34週までお薬頑張ります💴🥹


こんな人もいますよということで、誰かの参考になれば…🙇‍♀️


仕事について💻

仕事は8月の半ばまで働き、産休に入らせてもらうことになりました🏢予定日から換算した産前休暇開始日より早めに入らせてもらえることに🤰


仕事の引き継ぎも来月から本格的に始まるので、今は引き継ぎ準備に明け暮れてます。。


暑くもなってくるし、引き継ぎの為の出社日も増えるので体力的にも心配だし、引き継ぎ相手は初めましての人なので、1人目の産休入りの時よりハードル高め…😇


どーにかこーにか乗り越えたいです🙄


3歳4ヶ月になった娘👧

3歳クラスになってから、昨年度の洗礼を受けたからか?鼻水.少々の咳が出ることもあるけど、薬を早めに飲めば落ち着くし、毎日元気に過ごしています😊👏


保育園でも沢山身体を動かす工夫をしてくれているようで、体つきも前よりしまってきて、よりキッズらしくなったなぁと感じてます🥺まぁ相変わらず成長曲線で体重は上の方、身長は平均ですが🙄

(6/6現在)
身長 96.3㌢
体重 16㌔


ハンバーグ<唐揚げ

以前はひき肉系のおかず、ハンバーグ、餃子LOVEだった娘👧でも今はそこまでの食いつきがなく。


噛み切れる力が強くなってきた?からか、唐揚げ、焼肉の方が好きになってきました🙄数週間前、初めて焼肉屋さんデビューも果たしました🤭マックのチーズバーガーも食べれるように🍔


先日保育園で「○○ちゃん、保育園できゅうり食べれるようになったの🥒お父さん、お母さんにも食べてるとこ見せたい‼️」とまで言い切ったのに、家で出したらほぼ食べずという食べる食べる詐欺にあうこともあるし(笑)、食べれない野菜も色々あるけど、元気に育っているので良しとしてます。


おもちゃレンタル辞めました🧸


約2年間続けていたおもちゃレンタル(ジニーキンダ)を辞めました🧸


娘の方から、もうおもちゃ返したいと言い出しまして👧 3歳を過ぎて言葉の発達に伴い、自己主張も強くなり、おもちゃを含め物事の好き嫌いがはっきりしてきたのもあり、3ヶ月というレンタル期間が娘には長く、合わなくなってきたことが大きいです。中古でいただける本の内容も何故これ?というチョイスのものも増えてきて、続けるのどうしようかなと親も考えていた矢先だったので、辞めることにしました。


おもちゃレンタルを辞めてしまった分、習い事が出来たらなと思っています😊リトミック、ダンスの体験に来月行ってみようかなと✨産休に入ったら公文の体験にも行ってみようと🙄


久しぶりのブログ過ぎて、まとまりないけれどこの辺りで。最後までお読みいただきありがとうございました😊


写真はもう終わってしまったと思うけれど、先週美容院帰りに飲んだThe メロン of メロンフラペチーノ🍈スタバ信者ではないけど、飲みやすかったです♬