バタバタ4月✳︎GW✳︎安定期突入 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃



ご訪問いただきありがとうございます✨



前回のブログから1ヶ月以上経っていました😅4月もなんやかんやバタバタしており、気がつけば終わってました💦



今更ですが、ご入園、ご入学、ご進級の皆様、おめでとうございます㊗️娘と同い年の子たちはこの4月で年少さんになる子たちが多く、新生活に慣れようと頑張ってる姿をブログを通してだけど、見ていると胸が熱くなります😢また仕事復帰される方のブログを見ていると、娘の時を思い出して泣きそうになります😭←感情移入し過ぎな人(笑)



娘は保育園そのまま進級組でしたが、新しいお友達も増え、大好きな担任の先生は持ち上がりだったものの、他は新しい先生変わり、休園明けだったのもあり2週間ぐらいはグズグズしてましたが、その後は落ち着いてきました😉4月も実はコロナ感染者が園内で発生、娘が濃厚接触者認定されてしまい、3日間登園停止になりました😣今回も幸い感染してはいなかったのですが、元気いっぱいな娘対応が大変でした💦じぃじとばぁば、主人の力を借りながらみんなで乗り切りました👏



5/3で3歳3ヶ月になった娘👧前は苦手だった滑り台が大好きになり、日々公園通ってます😅保育園で歌っている影響でアナと雪の女王にハマり、名前の後ろに○○エルサとつけて自分のことを呼んだり(笑)、興味の対象がより女の子になってきました。この間はリトルマーメイドを借りたら🧜‍♀️とっても気に入ってました💓DVD中に流れる歌を時折口ずさんでいます♬今年はディズニーに行くのは難しそうなので、生協でやっているディズニーオンアイスの抽選に申し込みました✨当たるといいな😆



うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー



今年のGWは3年ぶりの緊急事態宣言もまん防も出ていないGWとあって各地賑わっていましたね。



我が家も無理のない範囲内で楽しみました😌





私がずっと行きたかったけど、行けていなかったムーミンバレーパーク指差しムーミン屋敷を見て、ムーミン谷の食堂で早めのお昼を食べて、エンマの劇場でムーミン達の歌とダンスを楽しみました♬



劇のあたりから雨がパラパラ降ってきて、すぐに入れそうだった海のオーケストラ号に行ったら、暗かったのが怖かったようで娘泣き出す😢主人が必死になだめ、なんとか途中退場はしませんでしたが、テンションダウン⤵️主人が娘とキッズルーム行ってくるからお土産見てきていいよと言ってくれたので、ささっとお土産見てキッズルームで合流。すっかり機嫌がよくなって窓にお絵描きを楽しむ娘の姿👧他にもムーミンのおもちゃが置いてあったりと小さな子がちらほらいました。1番ハマっていたのはキッズルームだったかもしれないです😅(笑)





雨も強くなってきたので、帰宅。そのまま実家へ帰省しました。主要なところはほぼ見れたかなという感じですが、見れなかったところもあるので私はまたリベンジしたい❗️けど、ムーミンそこまでな人だったら一回行けば良いのかも…という気もしたので、育休中に両親に連れて行ってもらおうかなと企んでいます😜笑



ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



実家では一泊だけど、のんびり過ごしました🏠ご飯の準備しなくていいの最高💓娘もじいじ、ばあばにも慣れているので遊んでくれるし…至れり尽くせり☺️



実家近くのショッピングモールで家族皆靴を新調👟笑





ユニクロで娘のTシャツもゲット😉レギンス、インナー、パジャマはユニクロ派であまりトップスは買わないのですが、これは喜ぶかなぁと思い、つい🤙





イルカ イルカ イルカ



私はGW中の平日は2日とも仕事だったのですが、主人は10連休。娘も5/2はお休みにして主人と2人で水族館行ってきたようです🐠いいねぇ😭



お昼も含めて3時間ほど滞在したそうで、主人はお疲れでした😅平日だったこともあり、空いていたようで最後の方は魚は見ておらず走り回っていたそうです(笑)



娘は人が集まっているところは嫌いなのか避けていたようで、あまり人のいない水槽しか行かなかったそうです。コロナ禍に生きる密を避ける3歳児👧👍



お土産のおやつにドーナツまで買ってきてくれて、おでかけを楽しんでいたようです🍩





ピンクマカロン ピンクマカロン ピンクマカロン



知人が行けなくなった有明ガーデン開催のみんなのコンサート2022のチケットを譲ってもらったので行ってきました♬


✳︎画像お借りしました



0歳から入場可能とあったので、子連れの人が多かったのですが、内容は割と大人向けだったような気がします。。ジブリ好きな人はとっても楽しめる内容だと思いますが。



娘もとなりのトトロは歌も映画も知っていたし、前半1時間は大丈夫でしたが、休憩挟んでの後半は飽きてしまってたかなぁと😅3歳児の集中力は1時間が限界ですね。会場2時半なのに開始は4時からでしかも15分遅れての開始でした。子供向けならもっと早めの時間設定が必要なのかなと思いました💦



コンサート前にパンケーキを食べて腹ごしらえをしたのですが、そちらの方が娘には楽しかったようです🥞笑






神社 神社 神社



5月に入って無事5ヶ月、安定期と呼ばれる時期に入りました🤰14週に入った頃から夕方以降辛かったつわりも落ち着いてきました✨良かったぁ😭



特に目立ったマイナートラブルもなく、順調と言えば順調なのかなとは思います。まだ色々不安が多い日々ではあるけれど、家族3人で安産祈願に行きました⛩



戌の日ではなかったけれど、結婚記念日でもあるこどもの日に☺️



祈願の前に神社近くにあるレストランでランチを🍽初めて行きましたが、どの料理もとても美味しかったです😉💓



デザートは事前に結婚記念日であることを伝えておいたので素敵なプレートを出していただきました😁





ただこのプレートのメッセージを書くのが大変だった(憶測ですが…)ようで、時間がおしてしまい、私だけデザートを急いで食べて、神社へ…。まさかの一人で安産祈願しました⛩笑



祈願後にちょうど娘と主人が神社に着いて合流😅3人で手を合わせてお祈りして、少し写真を撮って、絵馬を付けて帰りました。



どこまで理解出来ているかはわからないけど、この前日に娘には私が妊娠して赤ちゃんが産まれ、娘はお姉さんになり4人家族になること。神社に行くのは赤ちゃんが無事に産まれてきますようにお祈りしに行くんだよということをかみ砕いて伝えました。



まだ先のことが想像出来ないけれど、無事の妊娠継続、出産、娘と家族3人の日々を大切に過ごしたいなと強く思えた一日でした✨



非常に長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました😃