ディズニーランド✳︎誕生日✳︎2021年 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃



ご訪問いただきありがとうございます♬



ディズニーランド🐭


少し前回のブログと時系列前後しますが、クリスマス時期にディズニーランド行ってきました🎄



昨年行った時よりも、言葉の数や反応の違いに成長を感じました☺️ 1番楽しかったのはミニーの家、ぞうさん(ダンボ)だったようです😉トゥーンタウンに割と長い時間おりました😁



全部ではないけど、ディズニーのスマホで事前に予約する方法に慣れない大人たちでしたが、唯一当選したミッキーのマジカルミュージックワールドという新しいショーニコニコ



娘は私の膝の上からしっかり鑑賞出来ました❗️途中リトルマーメイドのアースラの場面が怖かったようで、少し泣いてしまいましたが(ちゃんとわかってるんだなぁと思いここでも成長を感じました)、ミッキー&ミニーも見れて楽しそうでした看板持ちパレードも少しだけ見れました🤏



お昼ご飯は事前予約出来たれすとらん北斎で🍽写真にあるお子さまランチがおにぎり(海苔)ブームの娘には大ヒット👏



飲んでいて写っていませんが、紙パックのリンゴジュースも付いてました😊レタス、カレー味の海老、ポテト、右上のミッキーの小皿以外はほぼ完食してました😅食べ終わった後、お腹いっぱい♡と言ってました(笑)



こういったレストランは感染対策が強化されていて、同じテーブル内でもアクリル板の仕切りがガチガチだったので、旦那さんや定員さんの声は聞こえづらいし、娘のフォローが大変でした🥲



夜は何時までいるかわからなかったので、予約せず夕方トゥモローランドのファストフード🍔のお店で済ませました。こちらはアクリル板なかったので、食べやすかったかな〜



トイレは補助便座活躍しましたにっこりただトイレにも補助便座が掛けてあったので、持っていかなくても大丈夫そうでしたが、娘的には慣れているものの方が良かったみたいなので持って行って良かったです👍





娘はお昼寝なしで夕方までノンストップで遊び、帰りのベビーカーで電池が切れたかのように爆睡😴



娘が産まれて、夫婦だけだった時とディズニーの楽しみ方は大きく変わりました指差し自分達が楽しむというより娘がこうしたら楽しんでくれるんじゃないかという気持ちに私もですが、旦那さんも自然になっていったことがすごく嬉しかったり…飛び出すハート



来年も家族で行ける日が楽しみです♬



自分の誕生日🎂


一昨日お誕生日でした🎉しれっとブログタイトルを更新…笑



人間ドックを受けた時にいただいたランチチケットを使って、夫婦でランチニコニコ



ゆっくり温かいご飯を食べれるのが何よりのプレゼントだなと実感🎁😂付き合ってくれた旦那さんに感謝✨




ランチ後旦那さんは仕事に行き、私は諸々買い物して帰宅しました花



自分へのプレゼントということで、購入スター



自分の思うよう動けてリフレッシュにもなり、良い誕生日になりました🎊


2021年終わる

さて、2021年も今日でおしまい。仕事に家事に育児にとなんだかあっという間に終わってしまったなぁ真顔



1月  第二子妊活再開後の初移植

2月  娘2歳になる。陽性判定🇯🇵

3月  8wで流産

4月  娘保育園転園。仕事多忙。扁桃腺炎

5月  RSウイルス🦠

6月  胃腸炎。引き継ぎ。二回目の移植(陰性)

7月  仕事多忙。アデノウイルス

8月  コロナ大流行。扁桃腺炎

9月  採卵。EMMA.ALICE.CD138の検査

    コロナによる保育園休園。

10月 仕事多忙

11月 EMMA.ALICE.CD138の再検査。胃カメラ。

   扁桃腺炎

12月 クリスマス。ディズニーランド🐭


…とまぁ色々あった一年でした。とりあえず病院行き過ぎっていうね🏥(苦)ちなみに扁桃腺炎は私です😅疲れとストレスがピークになると発症してるので、あまりよくない傾向ですね🥲



私個人的には厄年らしくって言ったらあれだけど、なんだか上手くいかないことが多く、いろんな事がかさなり日々忙しく大変な一年でした。



娘は4月に保育園転園した時は慣れるまで本当に大変でした。そして今年前半はRSウイルスに始まり、色々な風邪をひきました。徐々に風邪もひく回数も減り、保育園にも慣れて、今では先生大好き💕お友達とも仲良く過ごせるほどになりました😃



言葉の会話レベルがグッと上がり、なかなかやめられなかった就寝時のおしゃぶりを卒業したり、お着替えが自分で出来るようになったり、トイトレも残すはあと💩だけトイレで出来れば完全に卒業出来るかなというところまできました。この一年ですごくすごく成長した娘は本当に頑張ったなぁと思います。



私は今年の頑張りを来年に活かせるといいなぁ。娘をお姉さんにしてあげたいです👧ワーママしながらの妊活は本当に大変だけど、力抜くこと抜いて走り抜けたいと思います。



今年力を抜いたこと花平日のご飯作りよだれ




まとまりないですが、この辺りで。

本年も拙いブログにお付き合いいただきありがとうございました♬あまり更新出来ず、コメントもなかなか出来ていない状況ですが…皆様のブログを読む事は楽しみでもあり、活力になっています☺️いつもありがとうございます✨来年も引き継ぎよろしくお願いします飛び出すハート



良いお年をお迎えくださいスター