クリスマスのあれこれ✳︎ | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃



ご訪問いただきありがとうございます♪


クリスマスプレゼント🎁

プレゼントは保育園でどハマりしている赤ちゃん人形👶調べてみると色々あるんですね。悩んで悩んでこちらをプレゼント🎁



王道?のこちらとも悩みましたが、置いといても怖くないものがいいという旦那さんの意見もあり😅笑、我が家はぬいぐるみタイプになりました。


会社の同期やブロガーさん達のお子さんのプレゼントで知りましたが、コルネちゃんというお人形もあるんですね🙄奥が深いなぁ〜


娘の反応、食いつきは予想通り良くて、早速お世話したり、ごっこ遊びの仲間入りしてました😊夜寝る時も一緒に寝てます
飛び出すハートカバンに抱っこ紐含め全部収まるので、年末の帰省にも持って行けるかなぁと思ってますにっこり


じいじ.ばあばからは三輪車、ストライダーにもなるこちらもいただきました😃


本当は七五三の時に寒くならないうちにともらっていたのですが、なかなか組み立てる時間がなくて💦結局クリスマス当日になってしまった(笑)こーいう公園で乗るようなタイプのものってひとつも持っていなくて、というか今ひとつ娘的にもそんなに興味なさそう?運動神経的にもあまり?だと思っていたのですが←近所にお家の前にアンパンマンの三輪車を置いてある方がいて、その三輪車に乗りたがって興味津々だったのです😗



ちょっとこれは派手だし、外で乗るのはちょっとなぁ…というのと、3歳を前に今更三輪車かい?というのもあって、親の独断で上記のにしました〜


寒くなってしまって、まだ一回しか乗れてないけど…沢山遊んでくれることを期待します😉


クリスマスご飯🎄

24日は平日だったので、25日にクリスマスご飯にしましたニコニコ




ジンジャーブレッドマンチキン&ポテト(オリーブチキン)

ジンジャーブレッドマンリーフサラダ

ジンジャーブレッドマントマトとツナのパスタ

ジンジャーブレッドマンクラムチャウダー

{emoji:ジンジャーブレッドマン}ウェルチェ(ぶどうジュース)



今年はオリーブチキンでチキン&ポテトを買ってみました{emoji:指差し}あんまり脂っこくなくて食べやすくて良かったですスター



リーフサラダは適当に…作ってみました。クリームチーズを切ってのせてたんですが、娘が待ちきれず食べてしまいほとんど映ってません🥲生ハムはKALDIで調達👏



トマトとツナのパスタとクラムチャウダーは山本ゆりさんのレンジで出来るレシピを見て作りました😄美味しかったひらめき




お腹いっぱいで流石に残ったけど、ケーキもちゃんと食べました看板持ち



あまり時間かけられなかった割には満足度高かったですキメてる



クリスマス飾り

当初ツリー買う予定はなかったのですが、娘が熱望したのでフランフランへ見に行くことに。出遅れたこともあって、ピンクのツリーばかり残っていて😗スタンダードなものは現品限りか売り切れてしまってるものがほとんど泣き笑いだよねー



結局、娘が欲しい!と言ったのはアドベントツリー😂お家に帰って細かい飾りを一生懸命つけてる姿が可愛かったので、これはこれで良かったです☺️来年はおおきなツリーを早目に検討しようかなと思います🌲




去年使ったウォールステッカー、試してみたらやはり今年は剥がれてきちゃって不安(そりゃそうか)結局ツリーも買わなかったので、急遽ウォールステッカー買い直しました♬




ちょっと去年のとはタイプが違うものに。これはこれで娘も喜んでくれたので良し👍



…と、こんな感じでクリスマスは楽しく過ごせました🎄



お読みいただきありがとうございました飛び出すハート