検査結果✳︎イノシトール効果 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃



ご訪問いただきありがとうございます♪


あれ?ブログ更新していない間に今年もあと僅かになってしまった…🤭毎日があっと言う間に過ぎてしまう気がする💦

検査結果


11月は七五三以降、土曜日は病院でほぼつぶれ😅EMMA.ALICE. CD138の再検査.その為の通院、10月に受けた人間ドックでひっかかり、人生初の胃カメラ(鼻からの👃)をやりました❗️


EMMA.ALICEの結果↑


良くも悪くもないってどっちよって感じですが😅再検査は必要なさそうです。ただ次移植する時にラクトバチルス菌膣錠を入れないといけないみたいだけど。。値段が高いのよ、そして手で入れるタイプの膣錠で泣き笑い再検査前入れていた時にどーも苦手で上手くいかず💦アプリケーター買いました。また買わないとだなぁ🙄





CD138の結果↑


5個以下なら問題なしということだったので、こちらも再検査の必要なしでした。良かった〜



人間ドックでバリウムの検査をしたら、幽門前庭部びらん性胃炎で経過観察という判定が出てしまい不安娘の通っている保育園近くにある胃腸内科で胃カメラをしてもらいました。



胃カメラ辛いって聞いてたので、ビクビクしてたのですが、麻酔や鎮痛剤もあって、鼻の違和感はあるし楽だったとは言わないけど、採卵とかもっと痛くて怖いこと経験してる身としては耐えられました真顔←比べる基準がおかしいけど。



胃カメラで撮った画像を見せてもらったら、白いプツプツがあったり🤭見た目だけではわからないところもあって一部胃カメラの時の組織を採取して生検へ。血液検査もしてピロリ菌の検査も。



検査の翌週、検査結果聞きに行ったらどちらも問題なし。ストレスとかで胃が荒れることもあるらしいので、受けたタイミングが悪かったのかもなぁと。



二度手間になってしまうので、次の人間ドックは最初から胃カメラにしようと心に決めた私知らんぷり



とりあえず、検査結果はどれも良好で良かったです。第二子妊活の方は今ピルで調整して、一月終わりに移植予定です。ラスト🥚✨もしダメだったら…ダメだった時に考えます。今は割と気持ち前向き看板持ち



ちょっと話がずれるんですが、9月に採卵したけどまさかの凍結ゼロだった私に看護師さんが教えてくれた、イノシトールというサプリ。何がよくなかったかを過去のカルテ見ながら考えた時に以前採卵した時はメトグルコという糖尿病の人が飲む薬を採卵前に飲んでいたことがわかり…(私もすっかり忘れてたんですが💦)



PCOSの人は採れる卵の質がよくないようで、それの対策として飲んでいたのです。産後生理周期も整い、PCOSも改善されたんだなと勝手に思っていたけど、根本的な身体の体質は変わっていなかった…みたいですね。結果論ですが。



そして以前採卵した時はこのメトグルコというお薬しかなかったのですが、イノシトールというサプリでも同等の効果、卵の質改善に効くという結果が出ているようで、今はイノシトールを使用しているそう。まぁサプリで同等の効果があるなら、サプリの方が良いですよね…。



ただ1日12錠飲まないといけないみたいで、もし採卵するってことになったら飲んでみてもいいかもという話でした指差し確かに毎食後4錠はキツイので、そこは納得したのですが、少しでも身体の改善につながればなぁという思いもあって、楽天で探してパウダータイプのイノシトールを発見看板持ち






10月中旬から飲み始めて、今3袋目だけど…調子良いです飛び出すハート一番直近の生理は26日できました。早けりゃいいってもんではないと思いますが、月経周期が長めの私にとっては凄いことなんです花



あとイライラが減ったかなぁとびっくりマーク生理前もそうだし、日々のイライラも減って、娘や仕事に対しても、もーしょうがない、なんとかなるでしょう精神になったというか…にっこり



通院もそんなにしてなかったし、仕事も気持ち落ち着いてたこと、コロナが少し落ち着き出かけたらなんかもした等々、他の理由もあるかもしれないけど…笑。多少効果あったのかなぁと思います😆



PCOS気味でこれから採卵控えてる方もし良かったら試してみてください✨飲み物に混ぜるだけなので、飲みやすいのでオススメです☕️



まだまだディズニーランドに行ったこと、クリスマスのこととか書きたいことがあるのですが、年内にまた更新しようと思います✏️時間あるのか笑



お読みいただきありがとうございましたスター