判定日 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃


ご訪問いただきありがとうございます❗️


移植後は娘がウィルス性の胃腸炎になったり、時間差で私もなったり…とバタバタで大変な日々でした😭RSウィルスに続き、保育園からもらってきてしまったのですが、保育園から感染報告連絡がくる度にビクっとなります💦水疱瘡も流行ってるようで…⤵️もうこれ以上は勘弁してくれーって感じ😱


一昨日、昨日は久しぶりに平和な週末😉父の日に便乗してケーキを美味しそうに食べる娘に幸せを感じました☺️🍰


両家にも父の日プレゼントが無事届いたようで連絡がありました🎁たまたまですが、両家父とも昨日コロナのワクチン接種をしたようでした。皆ワクチン接種終えたら、集まれたらいいなぁ😄



ひまわり花火ひまわり



…と緊張感のない感じですが、本日判定日でした。今日まで出血もなく、かと言って特に初期症状もないし、どっちなんだという感触🙄


結論からいうと、陰性。妊娠していませんでした…。hcgは0.5でした。


今まで上手くいってたので、心のどこかで大丈夫かなと思っていたところがあって。厄年だからなのか今年に入ってから色んなことが全然うまくいかなくて、そろそろ良いことあっても良いのでは…と謎の自信もあったんだけど、世の中そう甘くないなって感じです💦


先月移植を始めようと試みた頃、ちょうど仕事の引き継ぎの話が出てしまって、あれよあれよと引き継ぎが進んでしまい、このまま妊娠すると周りから何か言われるのかなぁーなんてことも少し頭にはよぎったのも事実で、それが伝わってしまったのかなぁ😔


残す胚は初期胚ひとつ。胚盤胞だと妊娠出来ていたことを考えると、難しいのかなって気持ちもあります。でも採卵はOHSSで入院したこともあるので、娘がいる今もし私が入院してしまったらと考えると現実的でないなと思ってます。なので、次がラストチャンス。でもいざダメだった時諦められるかは今の時点ではわからないです…。矛盾しているけど、また採卵から頑張るのか。今の病院は会社から近いという利点から通っていたけれど、コロナ禍の今自宅から近い病院の方が安心じゃないかなとか。胚がなくなってしまえば今の病院にこだわる必要はなくなるし…と色々な思いが巡り巡ってパニックです🤯


Th1.Th2の検査。EMMA(子宮内膜マイクロバイオーム検査)、ALICE(感染性慢性子宮内膜炎)の検査はしてみてもいいのかもと診察後の看護師さんとの話にありました。経産婦でもホルモンのバランスが崩れて、いざ調べてみたら…ということもあるようなので、調べてみる価値はありそうです。ただEMMAはまぁまぁなお値段するようです💦受けたことある人いるかな?🤥


来月は仕事上通院は難しそうなので、やるとしたら検査、自然のタイミングになるかなと思います。シリンジ先生の出番かしら👩‍🏫


第二子妊活…思ったより長期戦になるのかもしれません。自分もそうだったように、3歳差の兄弟を夢見てたけど、願えば願うほど私の場合上手くいかないことが多い気がする😔


今日は気がつくとため息ばっかりでした😩ぼやき、乱文失礼しました💦明日から前を向いて頑張っていこうと思います。


お読みいただきありがとうございました❗️