RSウィルス*第二子妊活近況 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃


ご訪問いただきありがとうございます❗️


前回の記事に触れた娘の体調不良ですが、原因はRSウィルスでした😭😭


保育園でもお知らせが流れるほど流行っていたようだし、読ませていただいているブロガーさんのお子さんでもなっている方が多かったです💦いつぞやのニュースでもRSウィルスの流行について取り上げられたようで…


幸い熱が出た日は1日だけで、鼻水ととにかく咳が辛そうで可哀想でした😢ギリギリ入院は免れましたが、小児科から吸引機を貸してもらい、自宅療養という形をさせてもらいました。


なかなかこのRSウィルスが強烈で、お世話をしていた大人(主人.ばあば)にまでうつってしまい💦皆で苦しみました…。私は少し喉が痛くなり、早めに薬をもらって飲んでいたのもあって無事だったのですが😣


発症から治るまで約2週間はかかった感じです。結局保育園は8日間お休みしました。その間は在宅勤務にさせてもらってたのもあって、1日半有休を使うだけで済みました。こんなご時世でなければ全部有休使ってということになっていたと思うので、そんなことが続けば有休はすぐなくなるし、もっと肩身が狭い思いをしてたんだろうなぁ…。


娘の一大事に仕事の心配なんて…だと思うのですが、なかなかこーいう時ワーママ辛いなぁと思い、しんどかった二週間でした😢


兎にも角にも、今は皆良くなってきて、普段通りの週末を過ごせたことに幸せを感じています😌色々あるけど、健康が一番大事👍改めて感じました✨



ひまわり ひまわり ひまわり



あまり記録が出来ていなかったのですが、第二子妊活の近況を👀


実は今移植周期に入ってます…🥚


本当は流産後リセットしたらすぐに移植周期に入る予定だったのですが、タイミング的にちょうどGW前後の移植になりそうとのことで、ピルで生理をおこしてGW後の移植になる…と言われて。なんかそこまでするのも違うのかなと思ったのと、まだ4月は保育園の転園騒ぎやら仕事やらでバタバタしていたのもあり、もう一周期見送ることにしました。


そして自然のタイミング機会をえたのもあり、シリンジ法を試してみました🤞元々持っていたシリンジを切らしてしまったのもあり、旦那さんが教えてくれたこちらをポチ。



公式HP→にもあるように、5回必要みたいだ…ということもあって、2セットポチ👍笑



リセットが一週間遅れたので、まさか🙄…と思ってたけど、検査薬はみごとなほどの真っ白😇そうだ、私は不妊だったと思い出しましたよ💦


そんな訳で潔く移植周期に入った訳なんですが、まさかのRSウィルス騒ぎが我が家を襲い、どーなることやら…だったのですが、移植に向けての準備は順調に進み、通院回数も少なくて済み…なんとか残すは移植日のみとなりました😉


今回は初めての初期胚の移植🥚2個残っているうちの10cellgrade1を戻すことになりました❗️うまくいくと良いなぁ😌


今週は久しぶりの出社、移植もあり(移植の日は早めに帰らせてもらいます)変わらずバタバタしそうだけれど、なんとかどーにか乗り越えられますように😄


最後までお読みいただきありがとうございました✨