近況✳︎出会いと別れの季節 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃


ご訪問いただきありがとうございます❗️


またまた久しぶりの更新になります🙄気がつけば3月も終わり…。ワンワンワンダーランドの日になると今月も終わるなと感じるわたし😂笑


その後の体調ですが、流産確定数日後から出血が始まり、かなり重めの生理のような感じになり…(その時が一番体調がキツかったです😢)その一番絶不調の翌日に自然に排出されました。


たまたまですが、在宅勤務をしていた日であったこと、旦那さんも在宅勤務で自宅にいたこと、私の体調を心配して朝から母が来てくれていたことなど周りの助けもあり、夕方クリニックに行って診てもらうことが出来ました。


手術の必要もなく、子宮の収縮剤と抗生剤を飲み、経過を診てもらって、問題はなさそうだったので、先週今回の件は残念だったけど、終了ということになりました。


おそらく卵の質の問題かなと言われました。娘の時は4ab。今回は3bcだったので、そう言われてしまうと納得というか…卵のグレードが全てではないと思うけれど、生命力が全てなんだなと思います。


残っている卵は初期胚が2つ。胚盤胞はもうありません。初期胚でも妊娠は出来ますよと先生は言ってくれました。


一度リセットすれば、移植は可能と言われました。もう少し間を空けるべきなのかなと勝手に思っていたのですが、手術もしていないし、血液検査等問題なければ🆗とのことでした。本人の気持ちの問題もあるし、治療再開タイミングは夫婦で相談してくださいと言われてます🙄


年齢や仕事のスケジュールのこともあるので、悩ましいのですが…💦一度リセット後から再開しようかなという気持ちに傾いています。。流産のことはショックだったけど、日々の仕事や娘のことで悲しみに浸る暇もないぐらい忙しくて…(幸せなことだと思います)割と前向きな気持ちでいます。また治療再開したら進捗状況は記録していけたらなと思います✏️


コアラコアラコアラ


2歳の誕生日以降、あまりというか全然娘の様子を記録出来ていなかったのですが、もうすぐ2歳2ヶ月👧


イヤイヤ期真っ盛りで怒ってばかりで反省することも多いのですが、日に日に言葉も増えて、体力もついてきて成長に驚かされる日々です。


ブログには書けていなかったのですが、今通っている認可外の保育園は今日で最後の登園になり、4月より認可の保育園に通うことになりました🌸希望していた新設の庭園がある保育園に無事決まりました☺️


元々転園するつもりで通っていたけれど、先生もとてもよく見てくださり、同年代のお友だちとも楽しく過ごすことが出来て、色んな経験をさせてもらって…保育園には感謝しかないです。アプリで届く連絡帳と写真が毎日とても楽しみでした。


2歳でお友達や先生の名前もしっかり言えて、認識出来、仲間意識もあることに驚いています。転園するお友達がほとんどで、同じ園に転園する子もいるけど、娘と仲良くしていた子とは別々になってしまうので不安はありますが、新しい園でも娘らしく楽しく過ごして欲しいなと思います。


今日のお迎えは挨拶もしたいので、2人で行きたいと思います。その為に時間内に仕事を終わらさないと🧐頑張ろう👍


長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました🌸