2歳になりました♡…判定日。 | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんばんは😃


ご訪問いただきありがとうございます✨


色々ありバタバタで更新出来ませんでしたが、娘が2/3で無事2歳を迎えました👏



お得意の可愛いー♡ポーズで😉飾りはダイソーと昨年一歳の誕生日で使ったウォールステッカーで簡単に😅お洋服も一歳の誕生日に来ていたプティマインの90のワンピース!



これまで大きな病気をすることもなく、元気に育ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです😌


0歳の時よりも1歳の1年の方が歩けるようになったり、お話出来るようになったりと出来ることも増えた分、早く感じました。


一歳からの1年での一番大きな出来事は昨年7月から保育園に通い出したこと😃


早生まれで他の子よりも月齢が小さい分心配でしたが、親の心配をよそに体力的にも精神的にもぐんと成長しました✨


年末年始の休暇の頃からお友達の名前も言えるようになり、最近ではお迎えの時間が同じお友達と家が近いので、一緒に手を繋いで帰るようになったり…公園で転んでしまったお友達のズボンの泥をパンパンとはたいてあげたり…🙄日々の成長に驚きを隠せません。


一緒に帰るようになると、そのお友達のご両親とも話す機会が増え、今まで子供繋がりで知り合いやお友達のいなかった私にとっては嬉しい出来事でした😌娘が繋いでくれたご縁大切にしたいなと思いました✨


ママ業3年目も私なりに頑張っていきたいと思います♪娘共々どうぞよろしくお願いします🥺💕


クローバー クローバー クローバー


お誕生日当日は平日で皆仕事、保育園だったので先週末早めのお祝いを家族3人でやりました😌




おやつの時間にケーキ🎂手作りする余裕はなかったので、いつも買っているケーキ屋さんで甘さ控えめにして作っていただきました💕


2人でバースデーソングを歌い♬娘にろうそくを消してもらいました✨最終的には消せなくて、もういいと言われてしまい、父さんが消しましたが😂笑


初めて食べる生クリームのケーキは美味しかったようで、美味しいと言ってパクパク食べていました😊


夜は娘か好きなハンバーグと初チャレンジ❗️アンパンマンご飯を😄大したことしてないのにすごい時間かかりました💦(笑)アンパンマンのパーツを左右対称に切るのが難しいですね😇


アンパンマンの顔はパルシステムのチキンライス使いました♪楽チン。

苦労して時間かかったけれど、アンパンマンご飯は割と早い段階で娘の胃の中へ…(笑)ひじき以外は完食してくれました❣️ひじきは続けて出してしまったので飽きられたのかも😇


緊急事態宣言中ということあってお出かけしたり、写真を撮りに行ったりということは出来なかったけれど、家族3人でお祝い出来て良かったです😉お家の飾りのところで、3人の写真が撮れたのでそれで満足かな💕


状況が落ち着いたらアンパンマンミュージアムに行ってみたいなぁと思ってます😉


ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン


次回の記事にしようかと思ったんですが、次がまたいつになるかわからないので😅(笑)判定日のことを書きたいと思います✏️


実は今回、判定日(2/5)の3日前に出血…。膣錠も入れてるのでピンクのおりものと言った感じのものが出てしまいました💦生理がきそうな下腹部痛もあり、あー判定日前に生理きちゃうことってあるんだなぁとかなり凹みました。


その翌日、娘のお誕生日当日。まだ出血は続いていたので、出社することもあって病院に相談して診てもらおうと思うと言った話を旦那さんにしたら、


落ち込んでいる私を見て、「娘ちゃんの誕生日なのにそんな暗い顔しちゃだめだよ。なかなか一回で上手くいくほど簡単なことじゃないでしょ。そう考えると娘ちゃんが今こうやって元気に過ごせてるのはかけがえのないことだよね。」


と娘を着替えさせながら話していて、それを聞いて自分のことしか考えてない最低な母さんだなと思い、涙が溢れました😢泣きながら朝ごはんを溜め込みなんとか出社。


出社後、病院に連絡。判定日までは何とも言えないし、薬も継続しないといけない。聞いている限りだと大丈夫だと思うけど、膣錠でなく注射にしようかと看護師さんが言ってくれました。


お昼休みに病気に行き、診てもらうと「このぐらいの出血なら大丈夫かな。妊娠していても出血することはあるしね」と先生お父さん


「生理ではないんですか」真顔とも聞いてみたところ、上記の回答でした。


病気で診てもらった時はおさまっていた出血もまた出てきてしまい😔その翌日は在宅勤務だったので膣錠に戻しましたが、アプリケーターに血がついてしまうという状況でした。判定日までは薬を続けないといけないのが拷問のような気がしました。


こんな状況で迎えた判定日当日。本当に病院へ行くのがたまらなく憂鬱でした。


少し早めに会社を出て、お昼休みに病院へ。先生から特に出血のことも聞かれず、看護師さんが採血してくれて💉「結果が出たら呼びますね〜」とあっさりな感じお父さん


早く結果を知りたい気持ちと白黒はっきりしてしまうのが怖い気持ちが混じった複雑な気持ちでの待ち時間となりました。


50分ほど待ってようやく呼ばれました。中に入ると先生の机のところに採血結果の書いてある小さな紙が置いてありました。










お父さん「hcg130.5出ています。妊娠していますね」

ポーン「え?ええー??でも出血していたんですけど」

お父さん「妊娠していても出血することはありますよ」

真顔「hcg、前回の妊娠時よりは低いみたいですが…」

「えーと前はかなり成長の早い胚(4ab)を戻したから、hcgの値も高く出たのかもしれない。 今回は標準的な胚(3bc)を戻したから。この時期でhcg100を超えていれば、良いと思います」お父さん


信じられなさ過ぎて、すごい疑心暗鬼な態度を取ってしまったのですが💦(看護師さんに笑われた。笑)お尻に注射をして、今後の薬についての説明をしてもらいました。次回の診察は今週金曜日。丁寧にお礼を言って診察室を後にしました。


そんな訳で無事陽性判定を頂くことが出来ました。

今回は前回と比べて不安要素が多く、かなり弱気になってしまい卵の生命力を信じてあげられなかったのですが、こんな私のもとにも赤ちゃんが再びきてくれました😢


まだまだ手放しで喜べる状況ではないし、これからどうなるかはわかりませんが…赤ちゃんの生命力を信じて日々過ごしていきたいと思います。あたたかく見守っていただけたら嬉しいです😊


大変長くなってしまいましたが…最後までお読みいただきありがとうございました✨























  

使って良かったオススメ商品♪

楽天市場
ローテーブル コの字テーブル センターテーブル 伸縮 ネストテーブル 北欧 カフェ ローデスク センター テーブル パソコンデスク サイドテーブル 大小セット 木製 完成品 テレビ台 ホワイト 白 おしゃれ 机 デスク 約幅90cm 約奥行40cm オシャレ pc台 リビングテーブル 食卓
19,800円