2歳のお誕生日プレゼント決定♡第二子妊活(通院)スタート | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃


ご訪問いただきありがとうございます✨


前回の記事にいいねやコメントいただきありがとうございます♪旦那さんと相談して、娘の性格、好きなもの、日頃の遊び方などを考慮して無事にプレゼント決まりました❣️


義理の両親から🎁

私の両親から🎁

私たちからは物の出し入れをするのが好きなので、小さなポシェットを💓お買い物に行ける状況じゃないので、ネットで探していたのですが、なかなかピンとくるものがなく🙄最終的にミンネで手作りされている方のを気に入って購入しました😌


✳︎画像お借りしました


それと、今おもちゃのレンタルをしている中で小さなキッチンがあって、おもちゃの状態や収納の収まり具合も良いので買い取っても良いかなと思ってます。義理の両親からいただくおままごとセットと合わせるとちょうど良いかなと❣️折りたたみ式キッチンも素敵でしたが😍


あとはケーキの予約して、夜ご飯にハンバーグ作ったりとお誕生日プレート作ってあげたいなと👍飾りつけも。ダイソー行かないと!笑


お出かけは出来ないけれど、出来る限りのお祝いをしてあげたらなと思っています😌


豚 豚 豚

✳︎不妊治療の話になります。興味のない方はお戻りください。


話変わりまして、今年に入って第二子妊活(通院)を本格的にスタートしました。タイムリーに記録をしたかったのですが、なんだかバタバタと色んなことがあり、追いつかず💦現在移植周期に入ってます😅


昨年の話になりますが、12月終わりに2年半ぶりにクリニックへ🏥


【12/25】
先生も看護師さんも変わらずな感じで安心しました😌この日は内診、血液検査、移植する場合の全体的なスケジュール、戻す胚の話、サプリのすすめ、移植周期に使用していた薬剤の変更等を確認して終わり。


人間ドック、子宮頸がん、乳がん、風疹の抗体があるとわかるものの結果等は年明けリセットしたら(D2.3頃)持ってきてくださいと言われました。


【1/4】
年明け、仕事初めで出社して仕事をしていたら、いきなりクリニックから電話が🙄

お母さん「昨年した血液検査の結果で梅毒が陽性になっていて…生物学的偽陽性の可能性が高いけど再度血液検査が必要になるの。今日急だけれどむぅさん来れる?」と看護師さん。

真顔「お昼休みなら大丈夫です」と私。

✳︎クリニックは会社からすぐ近くにあります。

という訳で急遽クリニックへ🏥

お父さん「病院を開いて以降、精密検査をしても陽性だった人は1人しかいないし、今までずっと陰性だったのでむぅさんが本当に陽性ということは考えづらいです。心配しなくて大丈夫ですよ」と先生。


結果は次の通院の時で大丈夫ですと言われ、採血だけしてこの日は終わりました。あとビタミンDの値も低かったので、今飲んでいるサプリを増やすようにと言われました💊思わぬ通院でしたが、たまたま出社している日で助かりました🏢


【1/5】D1
自己流妊活5週期目は夢敗れ、、リセット💦この日は第一子妊活の時から読ませてもらっているブロガーさんや身近な友達が第二子を出産された日👶おめでとうございます㊗️なんとなく区切りの良い日👍

身近な友達については妊娠したことも知らされておらずのいきなりの出産報告😇あれ?身近な友達とは?笑。

昔の私ならモヤモヤしていたんだろうけれど、コロナのこともあり会ってなかったし、私がどーいう状態かも分からない状態でわざわざ報告することはないと思ったんだろうなと今ならそう思えます。第一子の時も出産報告からだったし←これは完全に気を遣われたと思う😅笑。会っていなくても今の時代連絡手段はあるし、その人の中での優先順位が低かっただけなんだと割り切れるようになりました。

私は自然妊娠は出来なかったけれど、私なりのやり方で頑張ればいいじゃん😌そう思えたところに自分なりの成長を感じました。


【1/7】D3
まずは採血の再検査の結果で、無事陰性であることがわかり一安心😌というか、看護師さんに言われて気が付いたのですが、人間ドックの検査の中に梅毒があってそちらはちゃんと陰性になってました💦人間ドックの血液検査で何を調べていたのかまではちゃんと把握していなかったので、予め体外受精を進むにあたりどういった血液検査が必要になるかまで確認しておくべきだったなと反省🥲

リセットしたので、移植に進めるかの確認のためまた採血💉いつもはお昼休みの受診ですが、お迎えを旦那さんに頼んで午後の診察で診てもらいました🏥旦那さんが在宅勤務であるから故に可能なことではあるので、感謝です✨


採血結果、そして内診、体外受精で使用する管?が入るかの確認等問題なかったので、無事移植周期に入れることになりました。前回の妊娠時はこの管が入りづらかったこともあり、子宮頸管拡張施術というのをやったのですが、そこは一度お産を経験しているので、今回は問題なく…でした。着床効果もあるので、D7-D10の間に子宮鏡検査をした方が良いと言われて、D9にあたる1/13に子宮鏡検査をやることになりました。その説明を聞いてこの日は終わりました。


この日D7から錠剤とテープ貼りがスタートバレエ
プラギノーバ朝夕一錠💊
バイアスピリン一錠💊
エストラーナテープ3枚を1日おきに貼り替え。

プラギノーバは前の移植時はジュリナというお薬でしたが、1日2回で良いプラギノーバに変わったのだとか🤥


懐かしのエストラーナテープは以前剥がれないようにする為に防水テープを使っていたことを思い出して、帰りに薬局で買って帰りました😅


娘をお風呂に入れる時、容赦なくお座り抱っこだったり予期せぬことも多いので剥がれやすくなる可能性大なので、防水テープは貼っているの安心かなと思いました😊


この翌日から緊急事態宣言が出る…っていうタイミングだったのですが、病院としては不妊治療の場合なかなか途中でストップすることも難しいので、緊急事態宣言が出ようと病院は開け続けると断言していました。


旦那さんとも相談して病院側の意向に合わせようということ、私としても年齢だったり仕事の調整だったり…色んなことを考えて治療を開始することになりました。 


どうなるかはわからないけれど、出来る限り頑張ってみたいと思います👍


長くなってしまったので、この辺りで。

お読みいただきありがとうございました😊















使って良かったオススメ商品♪

楽天市場
ローテーブル コの字テーブル センターテーブル 伸縮 ネストテーブル 北欧 カフェ ローデスク センター テーブル パソコンデスク サイドテーブル 大小セット 木製 完成品 テレビ台 ホワイト 白 おしゃれ 机 デスク 約幅90cm 約奥行40cm オシャレ pc台 リビングテーブル 食卓
19,800円