ドラム式洗濯機の下見✳︎ | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんにちは😃


ご訪問いただきありがとうございます✨


ここ最近は天気が良い日が続いていて嬉しいです😆


先週末のお話を✨
土曜日は午前中近くの公園に遊びに行き、お昼近くなったので帰ろうよーと声かけてもお砂場に夢中で、仕方なく半強制的にきりあげたら響き渡る泣き声😱😱😱自我が強くなってきて、イヤイヤ期の序章なのかなぁと思う日々🧐


日曜日は家族でお出かけ🚃ドラム式洗濯機の下見に量販店へ行ってきました❗️


仕事復帰して、帰宅後から就寝まででネックになっているのが洗濯→干す作業、翌日の乾いたものを畳むって作業で😔在宅であれば隙間時間に畳むぐらいは出来るんだけれど。


我が家は朝弱いので夜洗濯を済ますのですが、天気が悪いと洗濯機の設定で乾燥の部屋干しというのを最後にやってるんですが、それだとトータル2時間かかる😥そしてその後干すってめっちゃ時間かかるし効率も悪い👎


今使っているのも前住んでいた社宅時代からのものをそのまま使っていて、5年経ち、充分使えたかなぁと思って買い替えを検討しようかと主人と決めました😌


メーカーはメジャーなところでパナソニック、日立、シャープ、東芝…かな🧐


我が家の条件としては
クローバー10キロ〜
クローバーヒートポンプ式
クローバー洗剤の自動投入付き
クローバー音が静か(夜洗濯するので)
クローバーお風呂の水が利用出来る


こんな感じです。


パナソニックか東芝かなぁというところまでは絞れていて、夫婦共に東芝に気持ちが傾いていたんですが、電気代を比べるとパナソニックのが安いので、初期投資は高くつくけど、何年か後には元がとれるかどうかを考えると悩んできてしまいました😥




なかなか人気なようで、今購入したとしても実際に洗濯機を使えるようになるには1ヶ月ほどかかるようです💦ネットで購入するのには不安が大きいので、もう一度量販店に行かないとなというところです。年内に届けばいいかなぐらいの目標で頑張ります(笑)


量販店ではどこに行っちゃうかわからないので、娘ベビーカーから見学😄いい子にしていてくれて助かりました💕


下見後はお昼を食べに🍽いつもはフードコードに行くのですが、量販店の並びにあった牡蠣に心を奪われ(笑)、子供用椅子もあったし入っちゃいました✨娘はおかずは持参していたので、パンをあげたら喜んで食べていました👏子供用のコップも出してもらって、お水も上手に飲めていて成長を感じました。だいぶお出かけもしやすくなってきました😊まぁそれでも大変なんだけれど(笑)




お読みいただきありがとうございました😊