答えのない悩み✳︎明日から♡ | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんばんは😉


ご訪問いただきありがとうございます✨


タイトルの件ですが、今週中には答えを出さないといけなくて💦


来年の保育園のことで迷っています😔身バレが怖いので詳細はあまり書けないのですが。


ざっくり言うと、今通っている保育園に継続して通うか、来年の4月に出来る新設の保育園に希望を出すかで迷っています。


今通っている園は小規模ながらアットホームな感じで、先生もよく見てくださるし、娘も慣れて楽しく毎日通えています☺️


ただ就学前まで通うとなると、手狭なのかな…とも思っていて。庭園はないところなので、晴れの日は近隣の公園に行っているようです。今はまだ一歳なので、活動量もしれていると思いますが、これがどんどん大きくなってくると物足りなさを感じるのかなと。第一子なので、このあたりは未知なんですよね😅


新設園は対照的で保育園にしては大規模な園で、庭園があります。近隣の地区に保育園を何個か運営していて、最寄駅隣の駅にも昨年新設園が出来ていて人気があるようです。


今年はコロナの影響もあって、私が希望している保育園も説明会は中止だそうで、ネットにのせてくれている情報がたよりになります。


それもあって、今週最寄駅隣の駅にある保育園に見学に娘も連れて行くことにしました👏規模が同じぐらいなので、参考にはなるかなぁと。そこで娘の雰囲気に合うかどうかで決めたいと思っているのですが、決められるかなと今から不安😅笑


区役所にも書類をその日に出しに行かないとなのでバタバタした一日になりそうです。


ちなみに主人は今の保育園に継続して通わせることを希望していて、最終的にどういう希望を出すかは私で決めていいと言われているので、そこも悩みどころなのです💦


既に保育園に通っている知り合い等に相談してみたりもしたのですが、結構意見が分かれるなぁという印象です🧐


新設園のが駅に近く、今通っている園のが家に近いです。と言ってもそんなに差はなく立地面はどちらも良いのです。。


…と、ここ1ヶ月ぐらいもんもんと悩んでいることを書いてみました💦まだ喋れないので本人の希望を親がくみとってあげないといけないのが本当に難しく、悩ましいです。。


ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン


…と話変わって←急。
明日からディズニーランドに行ってきます🐭gotoを利用して一泊してきます🏨


みんな仕事&保育園お休み取りました😆娘初めてのディズニーランド&帰省以外では初めての旅行🚃になります。どんな反応をするか楽しみです❗️またレポさせてください。


早く寝よう。でもなんだか緊張で寝れずブログを書いてしまった私🙃笑


それでは流れ星