初めてのお熱呼び出し | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんばんは😃


ご訪問いただきありがとうございます✨


10月スタートしましたね🎃
すっかり秋らしくなってきて過ごしやすい🍁


ただ急に涼しくなってきて気温差があったせいか、風邪を引いてしまったようで💦娘初めてのお迎えコール📲ワーママあるあるですかね。


✳︎今週の月曜日の話です


ちょうどこの日は運悪く二人とも出社しており、私が少し早めに会社を早退させてもらって迎えに行きました🚃


慌てて電車に乗り、迎えに行った足で小児科に行けばいいやと考えていたら、ダメだ、保険証も医療証も家だわ😱ベビーカーも最近は歩いて帰ることが多いので朝主人が送って家に持って帰っているし…💦小さくなるモンベルの抱っこ紐も家だ❗️…ということに気付き一旦家に帰ることにしました。




保育園はちょうど駅と家の間にあって、ダッシュで保育園を通り越して家まで帰り必要なものとベビーカーを持って、保育園へお迎え🏃‍♂️最近あんまり走ってないので、めっちゃ息切れ💨


保育園に行くと、他の子は公園に行っている中、違うクラスの先生が一人娘と遊んで待っていてくれました😌見た目は元気そうでしたが、身体を触ると少し熱くて鼻水も出ていて風邪を引いてる感じでした😢


先生にお礼を言って、玄関で靴を履かせベビーカーに乗せて小児科に行こうとすると、ベビーカーに乗りたくない、歩きたいとのけぞって収拾がつかない🤷‍♀️いや、あなた体調悪いんですよ☝️と言ってもわかる訳もなく、結局保育園の先生が中から手伝ってくれて何とか乗せました。娘もう12キロあるので暴れられると大人女性一人だとなかなか大変です💦


小児科に行って診てもらうと喉は赤くなく鼻風邪とのことでした👃鼻も吸ってもらったりもあって、しんどいのもあり終始娘は泣いてました😣お薬もらう為に行った薬局でも混んでいて少し待ってしまいグズグズ😢


帰ってからは軽くふりかけご飯、フルーツを食べ、19:30に早めの就寝😴3時間ぐらい寝れたけど、鼻が詰まって寝苦しくなかなか寝れないようでもう一度鼻吸ったり、お茶飲んで1:00頃再入眠。その後は力尽きた私は記憶にないのですが、主人が対応してくれたようです…ありがたい🙇‍♀️


火曜日は娘も保育園お休み、私も仕事を休み1日一緒に過ごしました❗️熱は下がったのですが、鼻水ダラダラでメルシーポット大活躍でした❣️




お薬の影響か、お昼前に朝寝兼昼寝してしまい、午後はずっとほぼつきっきりで遊んでいました😂わんわん様のお力も借りつつ🐶仕事復帰してから平日こんなに一緒に過ごすことがなかったので、クタクタでした😅毎日ワンオペで育児されてるママ、本当に尊敬します🙇‍♀️


私も倒れられると困ると思った在宅勤務をしていた主人が18時に仕事を終わりにしてくれて、お風呂入れてくれたり家事をだいぶ手伝ってくれて大助かりでした☺️


水曜日からは保育園再開。私も仕事は水曜日、木曜日在宅勤務させてもらえたので何かあればすぐ駆け付けられるようにしました。鼻水はあるものの日に日に元気にいつもの笑顔が出てきたようで安心しました😉


今日は出社しましたが、元気に過ごせていたようで無事1週間家族で乗り切りました👍


今回のことをふまえて、出社する日は鞄に保険証と医療証、小児科の診察券、お薬手帳、モンベルの抱っこ紐は入れておくようにしないとなと反省しました💦あと社内にいる時、長く離席する時は携帯持ってないとな📱(お迎えのお電話の時デスクにいたので気付けましたが、課の他のメンバーは翌日の会議の準備で離席していました)


皆さまも風邪にはお気をつけてお過ごし下さい🤥


最後までお読みいただきありがとうございました✨