再々延長*初めての一歩*風疹の抗体って… | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんばんは🌠


ご訪問いただきありがとうございます😊


気がつけば今日で5月も終わりですね…。早いー。


前回の続き✏️
GW明け職場に相談して、育休を5月末から6月末に延長してもらったのですが、さらに6月末まで登園自粛要請が延びたので、またまた職場に連絡して、7月末まで延長させてもらうことになりました💦


この先どうなっていくかわからないですが、自治体の登園自粛要請に従うつもりです。


もうこればっかりは何をどう悩んでも仕方ないなぁと。育休を延長を認めてくれている職場に感謝です✨


ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ


最近の娘赤ちゃん1y3m28d


先週初めての一歩が出ました😭ベランダでシャボン玉していた時に私が持っているシャボン玉容器に触りたい気持ちが強すぎて、集中している時になるおちょぼ口のお顔で😂(笑)


成長スピードがそこまで遅い訳でもなかったのですが、なかなかこの一歩が出なくて心配していました。


行こうとしている目的のところにちゃんと捕まるところが、あるに限るですが、数歩進んでは嬉しそうにしています😊


あと数日で一歳4カ月💕成長が楽しみです☺️


ゾウ ゾウ ゾウ


話はガラッと変わりますが、この週末風疹のワクチンを打ってきました💉


結婚した翌年に一度風疹のワクチンを打っていたんですが、妊婦検診の時に調べたら抗体がついてなくて…😱


出産したら打ちましょうとなっていたんですが、そのままになっていて←おい


小さい頃に一度ワクチンをしているらしいので、これで3回目だけど…前回打ったの4年ぐらい前だし、本当にこれで抗体つくのかなという疑問。


ワクチンを打てば抗体ってつくものだと思っていたので、ワクチンを打った後に抗体が本当についてるか調べる人なんてきっとあまりいないですよね…


自費になっちゃうかもしれないけど、調べた方がいいのかな。打ってから抗体ついてるかわかるのってどのくらいの期間経てば調べたら反応があるんだろう🤥う〜ん。


豚 豚 豚


最後に娘の苦手な🙅‍♀️




三輪サン…笑


出てくるとテレビから遠ざかります🤣


それでは👋