一歳三ヶ月*職場復帰の悩み | ♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

♡38歳むぅ体外受精からの妊娠.育児life♡2019年2月女の子&2022年10月男の子出産

不妊治療.体外受精を経て2019年2月女の子出産♡2022年10月男の子出産☆現在育休中✳︎

こんばんは😃


ご訪問いただきありがとうございます❗️


またまた久しぶりの更新です😅娘、今日で1y3m0d。変わらずの自粛生活ですが、元気に過ごしています✨まだ一歩は出ませんが、何も捕まらない状態でたっちが出来る様になったり、つみかさねカップのおもちゃや積み木でかさねたり、積めるようになったり、本を元の棚に戻す、床を拭く、コロコロ等のお片付けが出来るようになったり…。日々成長しているなと感じます😉毎日コロナのニュースばかりだし、同じことの繰り返しで落ちてしまうこともあるけど、娘の成長は目まぐるしくて、そこだけが本当に楽しみであり希望でもあります😌



お祝いでいただきました😃つみかさねる前は転がしたり、持ったり、大人がつみかさねたのを倒したりと長く遊べます☺️うまく出来ないとイライラしてカップをぐっしゃぐしゃにもしますがね(笑)


ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ


タイトルの件。


ただ今保育園をお休みしている娘ですが、さらに延びることに💦我が家は主人の会社が6/7まで原則自宅待機になっているので、そこに合わせて6/8からお願いすることになりました…。明日発表になる緊急事態宣言は5末までになるのかなという感じですが。


私の復帰日は4/30から5/29に延期してもらっていますが、さらに延期してもらうか、5/29復帰で慣らし保育終わるまで特別休暇にしてもらうか悩んでいます。


実はもう復職する部署は決まっていて、育休を延長するとなると部署が変更になる可能性もあると言われてます。


復職する部署は産前働いていた部署ではないものの、管轄している上司も同じなので、割とやりやすいのかなと思っています😌


一度上司とはGW前お話をして、今の部署の仕事環境等の話を聞きました。2.3日に1度出社して仕事をして、それ以外の日は自宅待機になっているそうで…在宅勤務が難しそうな話でした。職場が都内なので、復帰するとやはり数日に何回か出向かないと行けなくなるので、不安になります。


いつまでこの状態が続くかわからないし、本当に6月から行ける確証はないし…特別休暇対応もずっとという訳にはいかないだろうし、部署は変更になってしまうかもしれないけれど…延期した方がいいのかなぁという気持ちに傾いています。GW明けに再度上司には相談させてもらうことになってます。今住んでいる自治体の方針では6月末まで延長は可能なようです。中には10月まで延長出来るとこもあるようで、そこまで長引くことだってゼロではないんですよね。


先々のことも考えて、割とぶれずに今年の4月からの復帰は決めていたのですが、こんな事になってしまって😞コロナが憎いです…


長々とごめんなさい。GWは出かけられないながらも、お家でのんびり過ごせていますが、このことを考えると胃が痛い日々です😭


はぁ〜😞次回は楽しい話題のブログを書きたいです✨