今回は、新橋を飲み歩き♪



サラリーマンの聖地にやってきました。


と言っても、こちらは S L 広場がある繁
華街の逆側。静かな汐留方面です。





東側といえば「新橋駅前ビル1号館」の
入口にある狸広様の銅像が有名。


開運狸といわれていて、通る人たちが皆
お腹を触っていきます。今、放送されて
るドラマのロケ地にもなってますよね。






私も触らせていただきました。

※ お写真頂きました。

ご利益♪ご利益♪
私のお腹は隠させていただきます。笑





新橋駅前ビルの中に入り、ウロウロ。。
行列のできる人気ラーメン屋さんの隣に
仲間との待ち合わせの店がありました★


★ vivo  daily  stand ★

数人しか入れない立ち飲みのワインバー 
です。時間がある時にちょっと寄りたく
なる……そんなお店。





狭いスペースを上手に工夫された、綺麗
でお洒落な店内。


若いマスターが、1人で切り盛りされて
いました。





メンバーが無事に全員揃いましたので、
早速ワインを頂きます。


注いでるところを、横からカシャ!





乾杯〜★★★☆


今回は、チーム “ スーパードライ ” のメ
ンバーで新橋を飲み歩きます。ちなみに
お店は「ユキ・恋とワインの作家」さん
がセレクト。いつも素敵なお店をご紹介
していただき有難う御座います☆





ちなみに前回のチーム活動は、こちら↓






話を戻しまして… 頂いたお酒はこちら。


★ タクトー 0 1 ★

フランスのスパークリングワインです。

vivo  daily  stand とド シャゼルとの共同

開発で造られたオリジナル商品。ラベル

には、店の名前が書いてあります。






ドリンク2杯・フード1品選べるお得な

セットがあったので、全員一致で注文。



★ ミモレット ★

フランス・ハードタイプのチーズ。





★ 蒸し鶏のラビゴットソース ★



ラビゴットとは? フランス語で「元気を
回復させる」という意味だそうです。





★ アサリと芽キャベツのコンキリエ ★



芽キャベツ、大好き♪ コンキリエも沢山

入っていて食べ応え有り!






★ 新玉ねぎとベーコンのキッシュ ★



以上で料理が全て揃いました。それでは
みんなでシェアしていただきましょう♪





ドリンク、2杯目は白ワインを選択。


★ ヴァレ・ド・オーメン・ブランコ ★

ポルトガルのワインです。ゴクゴク飲め
る軽快さが魅力。





ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約 1300 円!

先にアップされていたのでご紹介。行列
が出来る 隣のラーメン屋が気になった方
は覗いて見てくださいね!笑





次のお店へ移動します。


賑やかな繁華街方面へやってきました。
まずは烏森神社へご挨拶です。





沢山の方が、お参りされていました。


「新橋にお邪魔します」と、私も挨拶♪
ビルに挟まれた小さな神社ですが、ご利
益がありそうな感じですよね。





その烏森神社から徒歩 30 秒のところに
今回の本会場となるお店があります。


★ S T A N D   B Y   M i ★

1軒目同様、こちらもワインバーです。
少人数で楽しめるよう小皿料理が中心の
お店とのことですが、そのクオリティは
一流!ミシュランシェフが作っているみ
たいなんですよ。



さ〜て、どんな料理が頂けるのか……大変
楽しみですね。今回は3話まであります
が、、最後までお付き合い下さい☆