今回は、地元で飲み会です。



まず、八潮という所は埼玉県にある市を
指します。東京品川区の八潮ではありま
せんのでお間違えないように……


★ あやめ 本店 ★

そしてこちらが、地元の方なら誰もが知
っている「町のレストラン」です。逆を
いえば、地元の人しか知りません。。。





いらっしゃいませーニコニコ


お蕎麦屋さんのような雰囲気。ですが、、
和食・中華・洋食・甘味・おつまみ・等
なんでも揃ってる凄いお店なんです!





乾杯〜★★☆


そんな地元の名店にお誘いしたのは鎌倉
倶楽部のメンバー。今回は残念なことに
パパさんは欠席でしたが、3人で4人分
食べる気・飲む気満々でスタートです♪





ちなみに前回の倶楽部活動はこちら  ↓

みて下さいね。笑





わざわざ鎌倉から八潮まで来てくれた
mayu さんに食べてほしいのがこちら!


★ 豚キュー ★

ちぃさんおすすめの逸品!冷たい豚の生
姜焼きに胡瓜を和えたもの。夢中になっ
て食べてしまう癖になる美味しさ。





ハイボールが止まりません♪


明るい時間から飲む酒は、一味違うね!





ごちそうさまでした。
お会計   お一人様   約 1200 円!

ゼロ会が終了。あやめでもっと食べたい
気持ちを抑えて次に移動します。





「あやめ」から歩いて徒歩7分。


★ 喜怒愛楽 ★

いつものお店です。トーキョーに行かな
くても旨いモンはココにあります!八潮
に来たら是非紹介したいお店♪





いらっしゃい、毎度どうも ニコニコ


相変わらず「アイドル大将」は元気そう
ですね。いつも気持ちいい接客、有難う
ございます。





あれ……、店が広くなった気がする。
壁がなくなってませんかー?爆笑


はい、壁、取っちゃいました。笑  ニコニコ
自分でやったので結構大変でしたよ!

すごぃ。D I Y だね。爆笑





いろいろ模様替えされてましたが、、


こちらは現在です。





あらためて、乾杯〜★★☆


こちらが本日のメイン会場。思いっきり
食べて飲みましょうね〜☆笑





お通しですニコニコ


★ さわらのカルパッチョ ★

魚に春と書いて鰆、今が旬です!
※この時は4月中旬でした





★ しらすとみょうが香味和え ★


湘南出身の大将が、知り合いから直送で
取り寄せている新鮮なしらす!天気によ
って漁に出れない日もあるため、タイミ
ングがよい時しか食べれない逸品です!





★ ほたるいかなめろう ★


鯵のなめろうはよく聞きますが、ほたる
いかは珍しいですねー。お酒のおつまみ
に最高の一品です。



さて、今回はどのくらい食べて飲むのか
な〜?答えは、その2・その3で!!笑
お時間ありましたらお付き合い下さい ☆