その2になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



北千住にある、隠れ家ダイニングバー!
★ 和食ビストロ   寛 ★に来ています。


住宅街の路地裏にひっそりとある、地元
の人しか知らないようなお店です。ご夫
婦で営むアットホームな雰囲気で、和食
も頂けるちょっと珍しいビストロです。





ワインをボトルで注文。


白にしました。





ヴェルデッキオ・デイ・カステッリ・
ディ・イエジ・クラシコ ★


イタリアのワインです。僅かに緑色を帯
びた綺麗な麦わら色、爽やかでスッキリ
飲みやすく、ほろ苦い後味が料理とよく
合います!





★ 豚ロースの炙り焼き ★
 ・レモンバターソース・


ブタニクスキーけん5さんのセレクト!
香ばしい豚肉に、爽やかなレモン風味の
バターソースを、かけずに敷いた一皿。





かけずに敷いてあるため、バターソース
がたっぷり残ります。笑


なのでバケットを追加。ソースを一滴も
残さず頂いちゃいますよ♪





★ カキグラタン ★


店の看板商品的メニュー!カキの他にも
幾つかあり、冬限定の白子グラタンが名
物とか… 。ペシャメルソースのコクと、
カキの旨みがとても美味しい 逸品です★





ここで赤ワイン。もちろんボトルで。笑


ミラマン・エステート・リザーヴ・
メルロー★

白と同じくイタリアのワインです。ミラ
マンとは「黄金のコンドル」を意味する
そうで、ラベルにも描かれてました。





〆ご飯、登場〜♪


★ 美笑牛のガーリックライス ★

美笑牛とは?千葉県九十九里浜近くで育
てられブランド牛です。食べた人を笑顔
でつなげる想いから誕生した牛とか……。
この後、卵の黄身を潰して豪快に混ぜて
余裕で完食です♪   美味かったねぇ〜☆





ラストの1杯。濃いのを頂きます。笑


★ メーカーズマーク・ロック ★

君がいるから。クラフトウィスキー♪





ごちそうさまでした。
お会計  お一人様  約 8000 円!くらい …
すみません。ちゃんと覚えていなく。笑

でも、何を食べても飲んでも美味しかっ
たのは覚えています。こちらの店には、
定期的に通いたいですねー☆





真っ直ぐ帰らないメンバー。


商店街をウロウロ。





2軒目到着。


★ 昭和居酒屋   まるた ★

こちらも、ちぃさん&けん5さんの「い
つものお店」のようです。小さいお店で
すが暗い街に提灯が沢山光っていて、意
外と目立つ明るいお店です。笑





いらっしゃいニコニコ


店の中まで提灯がぶら下がってました。
壁には懐かしいポスターなどがズラリ。
うん確かに、昭和だね。笑





なんだ…… これは……。


★ 金魚鉢ハイボール ★

なんと……  金魚鉢で出てきました!笑





もちろん、3人で分けますけどねー。


てか、けん5さんに分けてもらいます。
  笑





★ 冷やしトマト ★


今更遅いけど、体に良いものを。。





そして、やっぱり〆ラー。笑


★ 醤油ラーメン ★

こちらも3等分して頂きます。そう……
ちょっと食べたくなるんですよね☆笑



ごちそうさまでした。
お会計    お一人様    約1000円!



今回も食べました♪   飲みました♪
北千住の「 King& Princess」がお勧めす
る2軒、さすがでしたね〜。他にも良い
店ありましたら是非教えて下さい☆笑



最後に……