今回は、和食です。



東京駅、八重洲口にやってきました。


帆を模した特徴的な大屋根「グランルー
フ」が有名ですよね。ちなみに赤レンガ
駅舎は、丸の内側の出口となります。





そして、八重洲側のもう1つの名所。


★ 東京ミッドタウン 八重洲 ★

ジャパン・プレゼンテーション・フィー
ルド!をコンセプトに掲げている大規模
複合施設です。





入口にあるモニュメント。


光の彫刻「 STAR 」。星をイメージしてる
ようですが、私にはウニに見えます。笑





施設内に入り、2階へ移動。


何度か利用したことのある「ヤエパブ」
に到着。





ヤエパブとは、ヤエスパブリックの略!


個性的な飲食店が並び、昔流行った屋台
村のような所です。お店から購入した食
べ物や飲み物を フリースペースで頂く事
ができます。





待ち合わせや、ゼロ会するのに丁度いい
場所なんですよ。それでは、早速……


★ キリン・ハーフ&ハーフ ★

立飲酒場 金獅子で購入。東京駅を眺めな
がら、美味しく頂きます♪





今回ご一緒する飲み仲間さん達も集まり
、おつまみを1つだけ補充。


★ パイコー  豚の唐揚げ ★

台湾料理・オルソーで購入。台湾の人気
屋台料理です。香ばしくてジューシー♪





ごちそうさまでした。
お会計    お一人様    約 1000 円!


丁度いいゼロ会でしたね。それでは3階
にある、本会場へ移動しましょう。





こちらが今回の、ターゲットのお店!


★ 酛   TOKYO ★

日本酒好きの聖地!と呼ばれていた「京
橋・酛」が移転してオープンしたお店 。
京橋の時からを含めると、5回目くらい
の訪問となるかと……。





いらっしゃいませニコニコ


前回はお正月に来て、割烹エリアのカウ
ンター席に座りました。高級感あって落
ち着いた雰囲気が素敵でしたね。





今回は4人で来たこともあり、+5000円
の個室を選んでみました。


こちらも “ 和 ” な感じが素敵です。





既にビールで、喉を潤しているので!


いきなり日本酒からスタート♪
今回は、何種類飲めるかな〜☆笑





★ 寒菊   純米大吟醸   剣愛山 50 ★
・ 超限定無濾過生原酒 ・


酛 TOKYO  一周年を記念して、千葉県の
九十九里浜にある酒蔵が、特別に造って
くれたプレミアム限定酒です。


スタートから、凄いお酒の登場ですね!
この後のお酒や、お料理も楽しみです♪

いっぱい食べて、飲んで、喋って ……  笑
今回も全部で3話と長くなりますが ……
お時間ありましたらお付き合い下さい☆