その3になります。



お付き合い頂き、有難う御座います☆



東京日本橋、大人の町にひっそりとある
お店、★ 粋酔 ★ に来ています。


知る人ぞ知る純米酒専門のお店で、お酒
好きのメンバー達と、日本酒飲み放題を
楽しんでいます。





まだまだ、飲みますよ〜。


えっとー、
5組飲み比べしたから……  次は……





飲み比べ、6組目★


・渡舟    〜純米吟醸    直汲み〜
・唯々    〜純米吟醸    生酒〜

幻の酒米「短稈渡舟」で造られた茨城の
銘酒と、思い出バージョン・春シリーズ
「朝のさんぽ道」と名付けられた特約店
限定販売の滋賀の銘酒との、飲み比べ!





おつまみ、6皿目★


★菜の花の薩摩揚げ★

菜の花と薩摩揚げ?   えー?
菜の花の薩摩揚げ??これは興味深い☆





ウケる〜。中は緑色です。笑


春先の旬な薩摩揚げでした。まいう☆





まだ飲むの〜?   的な……
飲み比べ、7組目★


・美田  辛醸    〜山廃純米大辛口〜
・石鎚   〜純米吟醸 プリンセスミチコ〜     

丁寧に醸す山廃仕込みの福岡の銘酒と、
皇室縁のバラ「プリンセスミチコ」の花
酵母を使用した愛媛の銘酒を飲み比べ!





まだ終わりませんよ〜。笑
飲み比べ、8組目★


・雁木  ノ壱    〜純米無濾過生原酒〜
・生酛のどぶ    〜辛口にごり酒〜

酒蔵の主張とこだわりを感じる山口の銘
酒と、割水を一切していない生酛造りに
こだわった、奈良の銘酒との飲み比べ!





飲んでばかりじゃ、体に良くないよね。
追加注文しまーす♪笑


★あべ鶏もも肉の唐揚げ★

やわらか食感!コクもありジューシー。
お店オリジナル、塩レモン生姜の薬味?
と、一緒に頂きます。





★栃尾揚げの炙り焼き★


ザクッ、じゅわわ〜♪私の大好物!って
ことは……、私が追加注文した料理。笑





もう、いいかげんにしなさい!  的な……
飲み比べ、9組目★


・鳳凰美田  剱    〜辛口純米〜
・澤屋まつもと  守破離  〜うすにごり〜

美味しく良く斬れる名剣、ここにあり★
そんなキャッチフレーズの栃木の銘酒と
柔らかに舞い美しく斬れる、特A山田錦
に浸る京都の銘酒との、飲み比べ!





もう、お店に迷惑ですよ!  的な……
飲み比べ、10組目★


・羽根屋   煌火   〜純米吟醸〜
・佐久乃花   〜純米吟醸無濾過生原酒〜

口の中に一瞬の輝き、大輪の花を咲かせ
る富山の銘酒と、青い瓶にピンクのラベ
ルが華やかな長野の銘酒との飲み比べ!





お時間となりましたので、〆の登場♪


★蛍烏賊の塩麹茶漬け★

ご飯のお供に、お酒のアテに、そして
お茶漬けに最高の、蛍烏賊でした〜☆





ちょっとー、誰ですか?  注文したのは!
的な……  ラストビール★笑


すごい……私はお腹がいっぱいで半分も飲
めませんでしたが、他の皆は 空っぽに!

恐るべし……★チーム・スーパードライ★





ここで、きゅーさんのブログ。


みんな、記憶が無くなってましたので、
若干、話が違うところがあるかも……
見つけてもスルーしてくださいね。笑



ごちそうさまでした。
お会計    お一人様    約6400円!

ちょっとー、安すぎるんですけどー♪
飲み放題コースに、2品追加しただけ。
でも、ありえない安さですよねー★笑



撮った記憶がない夜桜の写真で、今回の
物語を終わりたいと思います。


最後まで、ブログを見て下さった方々。
ご一緒下さった、メンバーの皆々様方。
お付き合い頂き、有難う御座いました☆