名古屋のお土産とヤエザクラの雛が気になる | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。








前記事からの続きです。ニコニコ






名古屋でご一緒して下さった

うるるさんの記事はこちら下矢印








ピエール   マルコリーニでの買い物。

名古屋限定のチョコケーキ。ラブラブラブ

チョコレートの    パレ   ファンは   

極薄チョコの中に    キャラメルソース、蜂蜜、

プラリネなどが入っていて絶品〜。ラブラブラブラブ

関西に    店舗が無いのが残念すぎます。








鳥フェス会場での   購入品。

ゆとり屋さんのエジプトインコパーカー。

大阪の時は    Tシャツしか販売されて無かったの。

以前   kameoさんからの素敵便で

美味しかった   雑穀パスタも購入。照れ

うらはと  いずもが好きなオーツ麦。

Miyakoさんお勧めの小麦。








パーカーの胸元のイラスト。

粟穂なのですが、違う物にも見える〜。笑。








Miyakoさんからは可愛いガーランドなどを、

うるるさんからは美味しい物を頂きました。照れルンルン








ういろうで有名な『青柳』さんの   カエル饅頭。

うるるさん「牛乳に入れて。インスタで見たの」





入れてみた・・・・





カエルが水没するよ〜。アセアセ

(ひっくりカエル〜アセアセアセアセ)







うるるさん「牛乳が多いのかな」

という事で、移し替えました。







カエルが   牛乳まみれになってしまったけれど

こんな感じ?キョロキョロ





どうやって牛乳を飲めば・・・・





うるるさん「猫のように」って返事でした・・・ポーン





ご一緒して下さった

Miyakoさん、うるるさん   有難うございました。キラキラ







ヤエザクラ兄弟の   雛ちゃん3羽も

大きくなって来ましたよ〜。ニコニコ

うらはママに   べったりしています。

犬や猫みたいに、鳥もこんな風に甘えるのですね。








いずもパパは   巣箱の見張り。








11歳半のヤエザクラインコのタマは

雛がいる巣箱の中が    気になる様子。








中から   知らない鳴き声が聞こえるし、

まだタマは    雛ちゃんを見ていないから

気になるのは    仕方がないよね。ウインク








今のところ、腱外れも無く、

プリプリと身体も丸くなってきて   元気そうです。

3羽とも、目も開きました。





もう少ししたら    流血覚悟で

巣引きしようと思っています。ニコニコ






『小鳥ガーデン神戸』が   開催されます。

会場の旧そごうは   この秋から阪急百貨店に

変わりましたので、

地図を見て   会場に行かれる際には

お気をつけ下さいね。ウインク