雛ちゃんの頭だけ完成と巣上げと素敵便 | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。









ヤエザクラインコ    3羽の雛ちゃん。ニコニコ

1号    かずは

2号    ふたば

3号     みつは

その後、   可愛いらしく成長していく姿を

ご覧下さいませ。





お尻が   パンダみたい!!照れ








かずはが   こちらを見ています。

同じポーズが可愛い〜。おねがいラブラブ

頭にオレンジ色の   ハチマキが生えてきました。








私がストーカーのように    巣箱を覗いていると、

うらはママが   ジョーズのように現れた。ガーンアセアセ

色もサメみたいで    似ている・・・・アセアセアセアセ








雛ちゃん1号の    かずはは、

巣箱の上まで    登れるようになってきました。

落下しないように    うらはママが見張っています。

かずはが   時々、外に出て来たときは

うらはママに    ズリズリと巣箱の中へ

押し戻されていきます。









今週から     雛ちゃん達を   巣上げしました。ウインク

何故か    頭だけ   羽根が生え揃って

完成しています。笑。

身体は   おハゲのままです。








タマも、ようやく巣箱内からの    声の主に対面。








うらはママと    いずもパパと

しばらくは   お別れです。

雛ちゃん1号の   かずはが   

一番淋しそうにしていました。えーん

2号ちゃんのふたば、3号ちゃんのみつは    

頭だけ出して    寝ています。








ルーミィには    スギやヒノキより   

低刺激なモミ材を   使用してみましたが・・・






こちらのほうが良いみたい。

底に無地の新聞紙、上にキッチンペーパーを敷き、

キッチンペーパーを上に数枚ふわっと入れています。

潜って寝たりして    落ち着くみたいです。ウインク





乾燥を防ぐ為に、ルーミィの上に

濡らしたキッチンペーパーを置いて、

水分の蒸発先が    ルーミィの中にいくように

上にラップをのせています。








身体もフワフワしてきました。

上から    かずは。

真ん中    ふたば。

下が    みつは。








先住の    ヤエザクラインコのタマよりも

雛ちゃん兄弟は    羽根色が明るいです。ウインク





雛ちゃん3羽の挿し餌は   久々ですが、

元気に   育てたいと思います。ニコニコ






LISAさんからの素敵便。キラキラキラキラ

娘が   大喜びの

高級な   ゴディバのクッキーです。ラブ

ミルクチョコと   ほうじ茶味。

味が濃くて   香りも凄い〜。

一枚一枚、大切に味わったわ。ルンルン









まいまいさんからの素敵便。キラキラキラキラ

どぶろく祭りの    お土産です。ラブ

雛ちゃん誕生の    お祝いだそうです。

お酒の中で    どぶろくが一番好きなの〜。ルンルン

うちの子用の   粟も頂きました。








miyakoさんからの素敵便。キラキラキラキラ

京都で有名な   西利の漬け物。

柚子、塩キャラメル、ビター味のおかき。ラブ

酒呑みのかたは   酒の肴になりそうな物を

上手くチョイスされますね。笑。ルンルン






LISAさん、まいまいさん、miyakoさん、

素敵な贈り物を    有難うございます!!おねがい







うらはママ、いずもパパ、タマも元気に

一緒に遊んでいますよ。

うらはと、いずもは   しっかり食べて

 今は    体力を取り戻してね。






雛ちゃん達が    もっと成長したら、

6羽で   遊ぼうね〜。ウインク