鳥フェス名古屋と名古屋名物を食らう会 | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。









名古屋へ行ってきました。ニコニコ






ご一緒した   Miyakoさんの記事はこちら下矢印





いつもは    車で行く名古屋。

新幹線で行くのは   久々です。ウインク





名古屋駅で    うるるさんと待ち合わせ。

二人で鳥フェス会場に   向かいます。





地下鉄?の切符を    買おうと思い

路線図を   キョロキョロ探す私に

うるるさんが   指差してくれたのは・・・・






外国人観光客用の

アルファベット表記の路線図!!ポーン





見づらいわ・・・・チーン





最寄り駅に到着し、地上に出ると

お友達と   待ち合わせをしていた

ゆめきちさんに   2年ぶりにお会いしました。ルンルン

少し話してお別れをし、

うるるさんと二人で   鳥フェス会場の国際会議場へ

向かいます。





建物が見えてきました。

広くて大きい〜。びっくり




イベントホールを探します。キョロキョロくるくる

目の前に   凄い長蛇の列が!!

さすが名古屋〜鳥フェスでこんなに集まるのね。

まるで、ライブ会場のグッズ売り場みたい。キラキラ





並ぼうとしたら、そこには

『CD販売』の貼り紙が・・・・ニヤニヤ

本間に    グッズ販売の列でした。





鳥フェス会場はどこ〜?キョロキョロ。

あの人達に付いて行ったら   着けるのでは。

目の前の女子達を追うと、

なんと   ゆめきちさん達でした。

「まつざきさん、何で後ろに?

さぁ、どうしてかしら・・・

先に   別れたはずなのに。チーン





会場に到着です。

Miyakoさんとも   合流してお買い物。






会場内は   可愛いグッズが沢山!!





レモンPさんご家族にも   会いました。ニコニコ








その後は3人で   ご飯を食べに行きました。

「名古屋コーチンの   親子丼が食べたい」

って言う    私のリクエストで   

うるるさんが   お店を予約して下さっていました。







入口に   金のシャチホコ。アセアセアセアセ








まずは   乾杯です〜!!ルンルンルンルン








名古屋コーチンの親子丼。キラキラ

鶏身の色も濃くて   しっかりとした味。







かしわの唐揚げ。キラキラ







ロース串カツ。キラキラ

味噌ソースが   たっぷり。







味噌大根。キラキラ

大根とは思えない色。笑。








う巻き。キラキラ

たっぷりの醤油に   おろしが・・・滝汗




名古屋飯は  茶色でした。ウインク

突っ込みどころが   満載でしたが、

美味しかったです。ラブラブ






デパ地下で   お土産を買ったMiyakoさんは

ご主人様が   お迎えに来られたので

ここでお別れしました。

また、一緒に呑みましょうね〜。ウインク






私のリクエスト

「ピエール    マルコリーニ のパフェが食べたい」ルンルン

って事で、ショップカフェへ。

さすが人気店で、行列でした。びっくり

私は  チョコレートパフェと   エクレアを、

うるるさんは   期間限定マロンパフェを食べました。

パフェの上に乗っている    チョコレートも

美味しくて、お土産に買いましたよ。ラブラブラブラブラブ





名古屋駅まで   見送って下さった   

うるるさんとお別れをして新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

兵庫県へ   帰りました。





夜食用に   デパ地下で買った

三和の名古屋コーチンの手羽唐と、天むす。

やはり、茶色ラブラブラブラブラブ

名古屋飯は   濃いめだけれど、お酒に合う〜生ビール








帰宅した私を   小桜女子のうらはが

フェニックスになって   迎えてくれました。爆笑








お土産編へ   続きます。ニコニコ