かずはの目が開いたと素敵便 | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。









ヤエザクラ3兄弟の   かずはの目が開きました。ニコニコ

ふたばと   みつはも成長しましたよ。

残り2個の卵は   もう孵化はしなさそうです。

うらはママも、抱卵を止めたみたい。







成長してきた雛ちゃん3羽に    ご飯を与える為、

今週辺りから、いずもパパと   うらはママの

ご飯を食べる量が    凄く増えています。






あら、そこはタマのケージでは?キョロキョロ

タマのご飯まで   食べています。









いずもパパは    巣材を巣箱に

せっせと運んでいます。








タマも、モリモリと

おやつの粟穂を    食べています。

右脚の置きかたが   可愛いのよ。照れ








雛ちゃん3羽は   いつも仲良くひっついています。

まだ、羽根が生えていないから、

温め合っているのかしら。








うらはママも、久々に水浴びをしました。

育児に    余裕がでてきたのかな。







サッパリしたね〜!!爆笑








フワフワの羽根に  なりましたよ。ウインク









ともりんさんからの   素敵便。キラキラキラキラ

鈴廣屋さんの蒲鉾。焼きと   チーズ味。

酒の肴に    贈って下さいました。ラブラブラブ

手作りのグラノーラ。

ナッツが沢山入っていて   美味しかったです。ラブラブ









ぶんぶんさんからの   素敵便。キラキラキラキラ

ホルベインの絵の具と    絵筆です。

絵を描くのが好きな    娘用に贈って下さいました。

ホルベインの絵の具って、値段にビックリ、

お高いのよ。びっくり





ともりんさん、ぶんぶんさん

素敵な贈り物を有難うございますおねがいキラキラキラキラ






オンボロ公立高校に通う娘、

制服が    昔ながらのセーラー服なのですが、

スカーフを、どこかで落としたらしい。チーン





制服屋に  電話をしたら繋がらない・・・・アセアセ

7月に   倒産していました。滝汗






月曜日に   部活の大会が有るので、

制服にスカーフは   絶対に必要。滝汗滝汗滝汗





近所の同級生に   スカーフを借りるか・・・チーン





でも調べたら    9月に屋号を変えて

営業を再開していました。ホッ。

明日は    私は 『  鳥フェス名古屋   』に参戦で

一日中留守にします。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

娘に   明日の部活帰りに   スカーフを

絶対に買うように!と伝えて、

ちょっと   お出掛けして来ます〜ルンルン






名古屋で    お会いする予定の鳥友さん、

明日は    宜しくお願いします。ニコニコ