卵全滅と素敵便 | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。







前回の記事で   割れていた卵1号。

中に   雛らしき姿が有りましたが

孵化には至らず。ショボーン

卵は、歴代インコ達の   眠っている花壇に

埋めてあげました。






残りの3個の卵。

右手前は   後期卵。

孵化への日数は約23日プラス5日。






一ヶ月を過ぎても    残り3個の卵も孵化しない。

うらはは、卵の有る右側の巣箱に

入ろうとせず、

左側の巣箱に    入ってしまう。

カレンダーを   見られるわけでも無いのに

一ヶ月が過ぎたことが    分かるのですね。





卵と巣材は   撤去しました。





でぶりんで、喰いしん坊のうらは。

この一ヶ月で    少し痩せてしまいました。

今は、好きな餌を沢山食べて、

遊びまくるんだよ!!








いずもも、巣箱の見張りをしたり、

巣材を巣箱の中へ   運ぶのを手伝ったりと

協力的でした。

おやつの容器が   浮いているのは

容器を落として遊ぶのから。ガーン








タマも、しめ縄が止まりやすいのかしら。キョロキョロ

腱外れの右脚に   シンデレラフィット。キラキラ





紙垂も、嚙られています。ガーン






kameoさんからの素敵便。

加賀野菜を沢山、頂きました。ニコニコルンルン

赤皮甘栗カボチャ、加賀レンコン、

五郎島金時のサツマイモ、加賀太キュウリ、

金時草です。キラキラキラキラ






初めましての   野菜が有ります。照れ

次回は、素敵便で作った料理を

載せたいと思います。ラブラブ