令和の米騒動が続いてる最中、なんとかお米が買えたよ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 23日(金)午前4時前にトイレに降りたので、プロ野球ニュースを

 

じっくり見た。

 

 ドラVSベイ戦、しょっちゅう この日くらい勝利への執念を見せてくれてたら、

 

こんな位置には居らんのだけど。

 

ベイ自慢の救援3枚看板を打ち崩しての大逆転、スカッとしたなぁ。

 

首位を行く広島に勝ち越してるんだから力の差は僅か、精神論じゃないけど

 

火事場のド根性見せておくれ。

 

 気分がよくなったので、ロールサンド作った。

 

玉子サンドとカレー味でキャベツ炒めてシャウを挟んだのと。

 

ちょっと焼き過ぎてしまって苦~い。

闘病生活も はや5日目、咳き込んではいるものの最初のころのように

 

苦しげな咳では無くなって来た。

 

もう熱も出てないから、朝一でスーパー銭湯に出かけるとしますか。

 

向かったのは木津市場にある「太平のゆ」

オープンの9時に合わせて入ったらガラガラでメチャ気持ちよかった~。

 

木津市場覗いて、お米売ってるか調査してみた。

 

野菜やら果物、魚介類は何でも揃ってるのに、お米は欠品。

 

エスビーの赤缶、5,000円超えのまで売ってた デカッ。

帰り道、いつものスーパー青葉に立ち寄ったら、

 

今年の新米売ってましたー、但しお一人様一袋限定です。

税抜きで5K 3,300円くらいでした、かなり値上がりしてるけど仕方ない。

 

買っときましょ。

 

 

 お昼、何食べようかと悩んだら常備のこれに手が伸びちゃった。

サトウのごはんでいただきます。

間違いない、安いレトルトカレーではこれが一番好きやねん。

 

 

 高校野球の決勝戦を見た、決勝に相応しい見応えのある投手戦でした。

 

でも これで最後の試合だからタイブレーク決着しなくてもいいんじゃないの。

 

たしかに炎天下ではあるんだけど、試合開始を早めるか遅らせてナイターにするかして。

 

 手羽先と大根の煮物だけ作ってから 昼寝してしまった。

 

 

夜は、明太子とバターを牛乳でのばして明太スパ。

 

200gくらい作ったけど二人分やでぇ~。

ヒマなので、負けるだろうと思いながらG戦見てたら、連日の猛打爆発。

 

谷間の福谷が好投、岡林は復調の4安打、宇佐見は4打点で圧勝。

 

ホンマ期待したらすかされるし諦めたら、あっさり勝つし よう分からんチームや。

 

まるでなかなか切れない悪女やん、カワイイやっちゃのぅ。