餃子を作る用意してたけどドタキャン 出来合いで済ませといた | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 22日(木)前夜、ドラがボロ負けしてたからTVもすぐ消して寝たら、

 

日付けが変わる前に目が覚めてしまった。

 

困ったなぁと思ったら、なぜかもう一回寝ることが出来て5時前までぐっすり。

 

さぁて起きましょっか、

 

豆腐とワカメと茗荷の味噌汁、野菜サラダ、湿気かけた梅海苔、アロエヨーグルト。

食べ終えても6時過ぎ、まだまだ本調子には程遠いから

 

この日も安静にしとかにゃなりますまいて。

 

 

 ムスメが沖縄旅行に行って留守なので、精神的にノンビリできるのはありがたい。

 

こんな暑いときに涼しいところへ行けばいいのにと思うけどなぁ。

 

ワタクシなら上高地とか信州の高原でゆっくり静養したい。

 

 お昼になったので、少しカロリー過多だけど久しぶりだからコイツ。

 

缶ビールをプッシューってやりたいと思わないのが不思議だよ。

 

おやつに森永チョコモナカジャンボ。

順調に体重が減ってたのにリバウンドしてしまったわ。

 

 

 少し前に餃子の皮を買ってたのを使おうと豚挽き肉を解凍して、

 

キャベツを微塵切り、ニラも細かく切ってんけど急に面倒になった。

 

なぜかそこで頓挫してしまった。

 

病に臥せってから(大そうな)外食してないし、偶には出来合いで済ましても

 

エエやん。

 

何でもいいから~と奥に頼んだら、新物の秋刀魚塩焼きを買って来てくれた。

ちょっと細いんやけど、秋刀魚はサンマや、レンチンでも十分美味しい。

 

しゃりコマとは正反対のデカしゃりの握りを4貫ずつ、白和えも既製品。

 

ワタクシ野菜サラダ作っただけ。

 

 この日ようやく6時~8時配達指定にしてた4WAY座椅子が届きました。

ジャパネットの三点セットでトースターと敷マットは直ぐ届いて、これだけまだだった。

 

いやぁエエわぁ、フローリングに横になってたら身体がバキバキになってたからね。

 

 

 秘密のケンミンショー極みで揖保乃糸を取りあげてた。

 

そやねん、素麺の帯の色が階級で違うねん、それは知ってんねんずっと前から。

 

せやけど、もう十年くらい赤帯の普通(上級)しか食べてない。

 

黒帯は貰ったときに食べて驚いたことをよく覚えてる。

 

 そう、たしか木箱に入っとったわ、そろそろシーズン終わりでお中元解体セールで4

 

安く売ってたら絶対買おう、マジで美味しかったからね。

 

 今日も大差で負け試合のドラ、とりあえず結果検索したら1-7から

 

逆転勝ちしとった、やれば出来るやん。

 

一年にそうないエエ試合やった、プロ野球ニュース録ろ。