7月初日、一日中雨で観劇に行けずじまい | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 7月1日(月)初日から尼崎遊楽館に行くつもりだったのに

 

泣く子と地頭には勝てないの言葉どおり、

 

『一日中雨やろ、送り迎え頼める?』ってLINEが来たら、

 

「いんや、ジイは芝居に行くだよ」とは言えんやんかいさ。

 

6時には朝ご飯を食べて、7時過ぎには保育園に送って行った。

劇団大川の初日の芝居は特選狂言「田原坂」、大川版を見てないので

 

行きたかったなぁ。

 

 ワタクシ基本は、劇団単独が好きなので、

 

ゲスト攻勢で動員を増やす劇団の戦略は理解できるけど

 

出来たらノーゲストの日に行きたいのよ。

 

3日は先約があるから、4日に行ければいいなぁ。

 

旭区の神徳温泉へ朝風呂に行ってから、土曜日のクリニックでの処方箋を

 

いつもの薬局じゃないキリン堂薬局でもらおうと行ったら(🅿がある)、

 

飲むとお酒が美味しく無くなるセリンクロ錠が欠品だった。

 

この錠剤、ホント欠品が多くて困るのよ、

 

アルコール依存症の患者には効き目あると思うんだけどな。

 

ついでに昼ご飯食べて帰ることにして、豊中日出町のイオン。

 

回転寿司で一番好きな「魚べい」さんです、寿司は回転してませんが。

 

おっと、そういえば昨夜も寿司だったな。

先週のジョブチューンでTVに出たばかりみたいでした。

 

ちゃんと不合格を載せてるところに好感が持てますね。

 

とりあえず一位の大切りまぐろから。

これは合格ですわ、130円とは思えないクオリティー。

 

平日に行ったら、絶対頼んでる たぬきうどん170円。

量は少ないけど喉ごしもよくて大好き。(安いしぃ)

 

金華さばはちょっと酸っぱめ。

奥は、コレがお気に入り。

  

 

松イカがメチャ美味しかった、剣先イカみたいでした。

最後は まぐタクと海老の炙りチーズで〆。

  

 

午後、炊飯器で豚の角煮をセット。

 

夕方の保育園迎えを無事に終えて、奥の帰りを待って午後8時の晩ご飯。

炊飯器クッキングは楽でよろしいなぁ、ちゃんと美味しく出来てる。

月曜日は野球がないから、ホンマ暇を持て余すわ。