劇団大川と長谷川劇団は息もピッタリ 仲の良さが伝わります | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 25日(火)庄内天満座、劇団大川&長谷川劇団二座合同公演舞踊ショー。

 

オープニングは一本釣りから。

 

群舞は撮るのが難しいので じっくり魅せてもらいました。

 

美穂姐さんで夢追い酒。

  

 

昨夜は体調不良だった椿座長ですが、紅い花を鈴木雅之バージョンで。

  

 

次の京未来若座長撮れずじまい。

 

相舞踊、京詩音と椿キラでトリコ。

  

若いってイイやねぇ。

 

総座長愛京花登場、一千一秒。

  

すごい存在感は変わらず、京花 京花 京花ぁ。

 

長谷川武弥座長 郷ひろみ 100の願い。

 

春夏秋冬屋形船を京未来若座長と花形大川礼花で。

  

 

美空ひばりで旅の宿、愛京花と美穂姐さん。

  

 

細川たかし 大鴉~故郷しのんで~ 椿孝也。

 

京詩音 真っ白、この曲にピッタリです。

  

 

副座長 大川忍は橋場の渡し。

 

座長激突、二人で龍馬をやろうじゃないか。

  

剛の椿に柔の武弥かな。

  

 

ワタクシの大好きなジュリアにハートブレイクをレイチェル カッケー。

 

  

曲名不詳 京未来若座長

 

  

越中おわらからの八尾恋唄  愛京花総座長。

 

  

袴舞踊は長谷川武弥座長の鉄板。

 

椿座長 好きだなこの曲 チャゲアスで終章(エピローグ)。

この後、ラストショーはこの目に刻みました。

 

みらんちゃんキラちゃんの個人舞踊がなかった(夢路さんも)ので、

 

この日はイヴニングショー。

 

ワタクシ3時間で疲れたので、退出しました。(劇団大川は罪悪感なく帰れるのもイイ)

 

 

 そして「ここや」で反省会。

 

オカズケースから3つ持って来てカンパーイ。

唐揚げをチーンして。

 

  

野菜サラダと湯引き。

 

焼鳥もくださーい。

ビールから芋のソーダ割りにチェンジ。

 

あーぁ楽しかったなぁ、また橘鈴丸が天満座に来たらお世話になります。

 

 淡路駅で準特急を降りてスカちゃんと思ってたけど、睡魔がやって来たので

 

北千里行きに乗って直帰。

 

コテンと寝落ちしちゃったみたいで、トイレで目が覚めたとき完全に朝と勘違い。

 

時計を見たら8時半。

 

外を見たら真っ暗、まだ夜だったのね。

 

 そや今日から虎との三連戦やった、倉敷マスカット球場だったな。

 

虎の先発がエース才木だったから、あんまり勝ち目はなさそうだけど

 

ネットで途中経過を検索。

 

うわーっ、1-0でリードしてるやん、小笠原好投したみたい。

 

ワタクシが見たら逆転されそう(ネガティブです)なので、TVも点けず。

 

10時前に恐る恐るチェックしたら、勝ってましたー。😃(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 あまりに嬉しかったので、お夜食を食べてしまった。

  

糖質ゼロ一本呑んで祝杯、このあと眠れるかなぁ。