困ったもんだよ細切れ睡眠、散歩して疲れるには暑すぎて | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 19日(水)5時前に起きて、朝ご飯の仕上げして6時にいただきま~す。

梅干しって たまに食べるとウマいんだよね。

 

食べ終えて横になったら、まさかの寝落ち。

 

 やっちまったー、慌てて身支度したんやけど

 

そないな用事何一つおませんでしたー。

 

そろそろラヴィットが終わって、よーいドンの時間。

 

お昼は外メシにしようと晩ご飯の八宝菜の準備などを済ませてから天六へ。

 

 

 何軒もお店は思い浮かぶんだけど、なかなか決めきれずズンズン南下したら、

 

南森町の手前まで歩いてしまった。

「大陸風」さんです、いつも混んでるけど、

 

スッと入れました ラッキー。

 

ランチメニュウしか選びません。

というか麻婆豆腐しか選んでないかも。

 

安定の美味しさ、驚くほど辛くもないのも知ってるもん。

 

奥の月替わりランチ。

遅れてやって来た小鉢三種盛りは ちとショボイ。

あまりにも赤唐辛子が入ってたので、大したことないだろうと一本パクッ。

 

\(◎o◎)/!

 

口の中が い、イタイッ (>_<) いやこんな絵文字レヴェルじゃなかった。

 

食べたことを深く反省、あんなのは飾りです。

 

食べたが最後、痛みが引くまで数十分かかりましたから

 

良い子はマネしないでね。(まず、良い子は読んでないっちゅうねん)

 

 

 帰宅して八宝菜の用意の続きしようとしたらリビングに居たムスメが

 

『夜ご飯いらないから』と言ったので、八宝菜作りは順延することに。

(キクラゲを食べたいというムスメの希望だったので)

 

賞味期限の近づいてたコレをメインにしよ、暑い日やったからね。

どこで買ったんだったか、武生のだから多分美味しいだろ。

 

ホンマは辛味大根がいいんやけどワサビしか無いわ。

 

高野豆腐時々食べたなるくらい好きなんよ。

後はホウレン草茹でて、半額だった巻寿司と野菜サラダ。

温かいものなしでもいいね、これから数カ月は。

 

ムスメが買ってくれた包丁の使い初めでネギを切ったら、

ウソみたいに細かくキレイに切れました。

 

引いて切るって感じでは無いんですね、刃を当てるだけ~。

 

普段、カットネギを買ってたんだけど もう買わなくてもよくなりました。