東天下茶屋 味の店「文福」、また一つ課題店に行けました。 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 7日(金)真夜中過ぎの恋だから~、そんなエエもんやあらへんがな。

 

真夜中のドアーStay With Meーってのもいい曲やったなぁ。

 

松原みきが1979年に発表したんか、今聴いてもエエもんはエエね。

 

2004年に44歳の若さで亡くなられてるのは知らなかった。

 

 真夜中に目が覚める日が多いなぁ、朝ご飯の用意はとっくに出来たけど、

 

今日は早朝出勤の日だから、起きるまで起こすわけにはいかない。

 

ヒマなのでムスメの好きなロールサンドも作った。

 

4時半、奥が起きてきたので 超早い朝ご飯。

厚揚げの味噌汁、ほうれん草のおひたし、納豆、サラダ、ヨーグルト。

 

いってらっしゃーい、送り出した後もほぼ眠れませんでした。

 

 

何もせんでもお腹は空くので、10時前に戻って来た奥と前に一度フラれたお店へ。

 

阿倍野区晴明通にある味の店「文福」さんです。

 

すご横にデイリーカナートがあるので、クルマを停めさせてもらいます。

 

住宅街の真ん中に一軒だけの飲食店、みるからに地元密着ですわね。

  

先客はお二人、奥のテーブル席に座ると昔ながらの使い捨てじゃない

 

おしぼり、それも冷たく冷やされたのとお水が出て来ます。

 

メニューです。(壁にだけ書かれてるのもありそう)

 

 

ワタクシは決めてました、そうです、オムライス650円って。

 

奥はトンカツ定食980円を注文していました。

 

サンスポ読んで待ってるとオムライスがドーン。

これジャンボオムライス880円じゃないのってビッグサイズだよ。

 

洋食屋の洗練されたのとは違う食堂のんです、中には鶏肉ゴロゴロと玉ネギが。

 

ヤキメシではなくてケチャップライスなんですが、味付けが控え目で上に付いてる

 

ケチャと合わせて丁度イイ感じ、メチャ美味しい~。

 

トンカツ定食も来ました。

ご飯少な目って言い忘れたから多かったみたい、これも王道のルックスですわ。

 

もうちょっと交通の便がよければ、観劇前後に寄りたいよ。

 

一品にやきとりとギョウザがあるのもちゃんとチェックしときました。

 

秋にNっしゃんが来阪したら、連れて行くお店リストに入れときます。

 

デイリーカナートは買い物すれば60分無料なので、生活必需品のヨーグルトを購入。

 

 

 大きなオムライスを食べたもんだから、帰り道の眠いこと眠いこと。

 

夜はいろいろ献立考えてたのに、超ワガママなムスメが用意してたのを食べてなかった。

 

『勿体ないから半額弁当食べとくわ』と奥が言うもんだから、

 

ワタクシも冷蔵庫に残ってた二日前のカレー。

 

困ったときのクックパッド、残ったカレーで検索したらインスタント🍜で、

 

カレーラーメンってのが出て来たので、

5個入り買ったのでコレばっかりです。

 

ラーメンのスープだけ1/2で作りなさいという指示を守って

メチャメチャ美味しかったー。

 

カレーうどん  よく食べるけどカレーラーメンも大アリじゃ。

 

こうしてSDGZは出来たけど………

 

そしてカープ大瀬良ノーヒットノーランおめでとう、

 

涌井はよう抑えたけど、誰も打たんかったから勝てんわホームが遠いんじゃ。