淀川河川敷でバーベキュー、業者まかせでラクラク | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 31日(金)目を覚ましたのが午前4時50分。

 

フツウのオウチなら十分早い時刻ですが、奥が早朝出勤する日は

 

朝ご飯が午前5時から。

 

慌てて降りたら、すでに奥が朝ご飯を食べてました。

 

全然起きそうになかったらしいです。

 

奥を見送って、何か食べよ、たまにはイイか禁断の朝ラー。

 

やっぱいつ食べてもうまいモンは美味い。

 

 

で、週一の歯医者さんへ出かけてお昼は「宝来」に来てみたら。

ハイ、臨休でござりました~。

 

ここも長らく来てません、超久々の「いづみや」さん。

メチャ混んでました、オムライスでもよかったけトンカツ定食850円で。

オムライスも850円なのよ、何かこっち選びたくなりません。

 

年季入ってますねぇ、美しいですやん。

 

洋食屋でもなく豚カツの専門店でもない食堂の定食です。

 

揚げ色もキレイでカラッと揚がってます。

 

ただ、豚肉が厚みがあった分 少し硬かったぁ。(ワタクシには)

 

天満駅の高架下にあるドン・キホーテでサンダルと糖質ゼロ買って路ビー活動。

 

 

 

 

 今にも雨が降りそうだったから、スーパーLIFEに寄って帰宅。

 

ホントは黒箱がいいんだけど、ワタクシ以外の舌に合わせて赤箱で。

ひき肉入りとはいえ少ないので150g豚の挽き肉を追加しました。

 

麻婆麺にしてみました。

後は、南瓜の炊いたんなど。

 

この日はローチケでチケット取って京セラドームに行く予定にしてたんです。

 

でも最近メッチャ弱っちいので止めにした。

 

止めて大正解、こんな試合一番アカンやつやん。

 

リードしてたのを追いつかれて最後はサヨナラ負けって。

 

投手は抑えてるのに、何でこんなにも貧打なん。

 

もう寝よ寝よ。

 

 

 

 6月1日(土)この日は年に一度の昔の仲間との河川敷バーベキュー、

 

お天気も良さそう、楽しい一日になりそうだ。

朝6時にいただきま~す。

 

9時からクリニックなので、出かける前にちょっと差し入れ作り。

で、天六で受診して南方の淀川河川敷公園へ。

 

絶好のバーベキュー日和で旧知の仲間とワイワイ楽しいひととき。

 

これで帰ればいいものを、やっぱりいつものコース。

  

一軒目は中華みたいだな、覚えとりませんが。

  

ここは昔々 毎週通ってた「居酒屋大漁」だな。

 

よー呑んで喋って楽しかったぁ、って何を喋ったんだろ。

  

夜食にこんなん食べとる、とろけるチーズ投入した奴は誰だ。