行列しても食べる価値ありました「恵愛」のネギラーメン | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 30日(木)朝起きるには起きたけど、ちと二日酔い気味だったので

 

久しぶりに玉子粥。

奥を見送って二度寝したら、スッキリ目覚めたので録ってた「魔法のレストラン」を

 

見てたら町中華の特集でした。

 

なかでも一番そそられたのが住吉(東灘区)のコチラのお店。

仕事から帰って来た奥に「魔法レス見た?」って聞いたら見てたので、

 

行ってみたいお店見つけてんと言ったら、『そこ見た、行く?』と乗って来てくれたので、

 

気が変わらんうちにJR住吉駅へゴー。

 

各停しか止まらんのに立派な駅ですねぇ、六甲ライナーの乗り換え駅だからかな。

 

二号線を大阪方面へ7~8分で着きましたネギラーメンの「恵愛」です。

11時45分、すでに待ちが15人くらい出てました。

 

お腹空いたなぁ、この日は叉焼麺とのセットが日替わりでお得だったけど

初志貫徹、ネギラーメンセット900円を注文です。

『ラー油は入れますか?』と聞いてくださるので

 

「ハイ、お願いしますぅ」

 

来ましたー。

窓際の席だったので陽が射してますなぁ。

 

ネギとラー油の香りが鼻にきますね、あのね 文句なしに美味しいですわ。

 

辛いのが苦手な方はラー油抜きをおススメします。

 

ネギラーメン720円に半炒飯で900円、とっても良心的な価格ですし。

 

近所だったらメチャ通いそうですが、交通費が往復で960円はキツイ。

 

夜5時からの一品もきっと美味しいんだろうな。

 

 

真っ直ぐ帰るのもなんなので、阪急三番街で休憩。

 

「おか長」こんな場所にも出来てる、前は何だったかなぁ。

いつの間にか「新宿中村屋」も「しゃぶ菜」になってるし、

 

サンドイッチのグルメもおにぎり屋に変わったし、大好きだった白楽天は梅蘭やし。

 

PSBは呑めるねん。

 

QRコードの注文も慣れて来ましたわ。

明石焼のようなオムレツ、ちっちゃなタコが入ってます。

 

サラダもやんちゃな盛り具合。

串カツ7本盛り、ししとうと思ったらオクラでした。

 

 

 

   ー 5月観劇のまとめ ー

 

 久しぶりの二ケタ12回観劇となりました、東京遠征を含んで観たのは5劇団。

 

 劇団大川(梅南座)      6回      劇団神楽(Ⅿ-スタジオ)     2回

 

 橘小竜丸劇団(篠原演芸場)  2回      劇団暁 (浅草木馬館)       1回

 

 浅井海斗劇団(星天座)    1回      

 

 見海堂劇団、春陽座、小林劇団も行きたかったけど、体調やらお財布事情で行けず。

 

 

 6月は、庄内天満座の劇団大川を中心に、6月休演の長谷川劇団ゲストに注目しつつ、

 

真芸座輝龍(此花演劇館)、TEB(新開地劇場)、劇団澤宗(遊楽館)、劇団美山(池田呉服座)

 

にも行ければ。