日本ダービー今年も伏兵でした、流石に当たらんわね | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 26日(日)午前4時過ぎに起きて、朝ご飯の用意して

 

昨晩に録っておいた「うまんChu」を見て、日本ダービーの予想。

 

外枠⑮を引いてもジャスティンミラノの二冠に期待、故藤岡康太騎手が

 

騎乗したはずだった馬に勝って欲しいの気持ちをこめて。

 

相手は唯一の牝馬②レガレイラ 鞍上ルメールで万全の態勢 GⅠは結果騎手ってことが多いから。

 

後は、⑥⑨の外国人騎手と⑫⑬までの6頭をフォーメーションで。

 

①池添騎手だけど今回はスルー。

 

6時になったので、プロ野球ニュース見ながらいただきまーす。

ブロッコリー高騰中につき、オクラで。

 

梅田で用事があったので、阪急百貨店でグランカルビーの列に並んだよ。

 

緊張の時間も無事に終わって、駅前ビルでランチして帰りましょ。

 

こんなん見つけたら入るしかないやん。(新大阪駅でも一度入ってるけど)

  

「ローマ軒」の30分飲み放題550円やってみよう~。

 

しかし色々あるなぁ、どれにしよ。

焼き濃厚カルボに決定‼

 

まず一杯目30分のゴングがチーン。

スパは並でも400gあるんがキツイねんなぁ。

黒胡椒が効いてて美味しいわぁ~、ビールお替りくださ~い。

 

奥はチューハイとトマトハヤシスパ。

25分後、4杯目の🍺。

これでタイムオーバー、5杯はムリでした。

 

次回はスパを止めて、アヒージョで呑も。

 

 

 そして日本ダービー、⑮は2着に来て三着に⑬が入ったのに、1着が穴馬過ぎて

 

ハズレ。

 

⑮を二着の馬単を総流ししても儲かったんだけど、そんな勇気がないんよ。

 

池添騎手の①の🐴が4着、3着に来なくてヨカッタ。

 

 

 夜になっても、昼のスパが消化できてなかったので

 

晩ご飯をガッツリ食べれそうになかった。(決してサボる理由づけ)

 

ウチの近所にあるのに来たことが無かった焼鳥の「小鉄」さんで呑も。

へぇー、案外広いお店だったんやね。

メニュウ以外にこの日のオススメがありました。

 

肉みそキャベツが付き出しで出て来ました。

ビール中びん740円は、少し強気な値段設定かなぁ。

 

豆腐のサラダは思ったより盛りが豪快でした。

 

鶏とキノコのクリームコロッケ580円。

これは自家製でしょ、すごくクリーミーで美味しぃ~。

 

親子つくね300円、割と大きいなとパクッ。

中にうずら卵が入ってて、それが半熟、これは美味いなぁ。

 

角ハイにチェンジして唐揚げを。

これはワタクシとしては揚がり過ぎかなぁ。

 

焼鳥も食べたかったけどそれは次回の楽しみに。

 

お勘定をお願いしたら鶏スープが出て来ました。

これが😲の美味さ、鍋も絶対美味しいわ~。

 

今度競馬が当たったら、腹ペコで来たいわ。

 

 

 ドラなんと7投手の継投で完封勝ち、五割より-2の4位で交流戦に突入。

 

西武・オリックスと調子の出てないチームから対戦が始まるから

 

弾みがつけばいいんだけどね。