これからしばらくは金曜日は歯医者通い | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 24日(金)玉ネギ天、野菜サラダ(ワタクシのは右)、豆腐とあげの味噌汁

 

ヨーグルト、Umanori。

食べ終えてからプロ野球ニュースを見た、昨日みたいに3試合しかない日は

 

メチャメチャ丁寧に得点経過まで見せてくれるねんなぁ。

 

まぁ、ドラの試合じゃなかったのでちゃんと見てないんだけど。

 

 今日から交流戦前の三連戦、弱ってるヤクルトから三つ勝てれば五割。

 

 

 午前8時に開店する近くのイオンモールへ野菜を買いに行ったんだけど、

 

かなり小さいキャベツの1/2で250円って、天候不良でもないのに

 

いつまで高いね~ん。

 

8時の開店でもお客さん多いなぁと、よく見たら品出しの店員さんがほとんど。

 

イオンの戦略にどうこう言うつもりはないし、8時開店はときにありがたいけど、

 

いつもガラ空きでダイジョウブなんかなぁ。(余計なお世話やの)

 

 午後、天六の歯科の予約診なので、早めに行ってランチ。

 

意見が一致しないときは「らんぷ亭」にしとけばイイだけのこと。

待ちは一組だったから直ぐに呼ばれました。

 

奥はAセットにすると思いきや『今日はBセットにするわ』

ヘレカツが魚フライに変わるだけなんだけど。

 

ワタクシ日替わり950円(税込み)のオムライスに惹かれて。

暑かったから🍺呑みたかったけど、歯医者に呑んで行くのは非常識。

 

奥のから来ましたー。

お替り自由のライスと味噌汁が付いて来ます。

 

日替わりの豚ヘレ串が大きいのが2本。

 

ロース&バラ派なのでヘレは一本食べてもらうことに。

 

オムライス、いつも薄焼き卵の食堂のが好きで食べてるけど

 

今風のんももちろん偶には美味しい~。

 

 

 で、予約してた行岡病院の歯科に行ったら4年前の医師は居らず、

 

綾瀬はるかみたいな別嬪さんの歯科医でした~。

 

これから数回の歯医者通いが楽しみになりましたわい。

 

ただ、行岡病院は初診料が割増しになるので支払いが少々高かった。

 

ので、スカちゃんは諦めて真っ直ぐ家に帰って今季初のざるそば。

朝作っといた絹さやの玉子とじ。

スーパーLIFEのバッテラと冷やしナスも。

もみのりが無かったのが残念だったけど。


 そしてヤクルト戦、8回同点に追いついたときは、負けはないと確信してた。

 

言うまい 何も言うまい、Rマルチネスだって人の子、

 

ずーっと抑えてたんだから。(´;ω;`)ウゥゥ