はじめて吉牛をネットで注文、テイクアウトして昼ご飯に | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 17日(金)この朝も暗いうちから起き出したけど、久々のパン食だから

 

準備もいつもより楽なので、昨日の梅南座をブログに予約投稿。

 

プロ野球ニュースを見るわけもなく、午前6時前に朝ご飯。

 

 ちょっと観劇が続いてたからこの日はゆっくりすることにして、

 

今日の お昼どーする?って聞いたら、

 

『あぁ、今日は友だちとランチするねん』ですって。😞

 

仕方ないなぁ、 昼は独り外食かと思ってたら、

 

ムスメがTDLから帰って来た。(親の子です、夜行バスらしい)

 

そやった、この前 東京でNっしゃんに吉野家のクーポンもらったんやった。

 

今月中に使わんとアカンでと言われてたんでした。

 

家から一番近い吉野家をスマホで検索してWEB注文、

 

いつの間にか吉牛も高うなったなぁと思いつつ。

で、調理完了のメッセージが来たので取りに行ったら、

 

な、なんと一個余分に頼んでました~。

 

ついポチッとしてしまったんやね、ガストでもしょっちゅうやる。

 

店員さんが『どうされます、大丈夫ですか?』と聞いてくれたけど、

 

キャンセルするのも悪いし、どうせお釣りも出ないので、

 

「い、いいです、いただきます、よく食べるのがいるので」と全部連れて帰りました。

 

ワタクシは親子丼を季節限定でやってたので迷うことなく。

これが若干味が濃い目なことを除けば、かなり上出来でした。

 

なか卯の親子丼よりパンチがある感じがしたよ、汁もダクダクじゃなかったし。

 

一番高かったのが、この牛肉チーズサラダだったかな。

ムスメはネギ塩唐揚げ丼。

Nっしゃんおおきにぃ、美味しくいただきました。

 

 

 そして夜ご飯、春巻きの皮が残ってたので合い挽き肉、

 

キャベツ、人参、ピーマンに干し椎茸を具にしてカレー味で。

 

マカロニサラダ、冷やしナス、新玉ねぎスライス、鶏ささみサラダで健康的に。