梅南座に劇団美山総座長、劇団大川とのコラボは観とかないと | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 15日(水)プロ野球ニュースを録画して寝たからなのか、

 

よっぽど見たかったんだろうな。

 

ドラ愛ハンパない爺は、午前3時過ぎには起きてTVを再生。

 

うーん、田中もよかったけど石川の守備もよかったねぇ、

 

まぁ一番の殊勲はサトテルのファンブルやけど。

 

朝ご飯の用意し終えて、ブログを書いてたら奥が降りて来たので、

 

「ちょっと早いけど朝ご飯にする?」と聞いたら『わかった』との返事。

午前4時半にいただきまーす。

 

水曜日やからゴミ忘れんと出しといてやと言われました。

 

ゴミって前夜とか早朝に出したらルール違反らしいですね。(全然知らなかった)

 

すでに一回忘れてるもんで、忘れちゃなんねぇと言い聞かせてベッドへ。

 

 それから一時間後、

 

ドタドタドタっと階段を降りる音がしたので、何事と部屋を出たら奥と出くわした。

 

『寝過ごしてん、ちょっと早すぎたから寝たら、えらいこっちゃぁ』

 

時刻は5時38分、乗る予定の電車が5時46分。

 

家から8分でJR吹田駅まで行けるはずもなく、クルマで送って行った。

 

それでギリギリ乗れたみたい、朝からポイントゲットだぜ。

 

 

 

 こんなこと書いてるから、観劇まで辿り着かんのよね。

 

10時の電車で天下茶屋へ。

 

待ち合わせは梅南座近くの「うつぼ食堂」

 

11時の開店に合わせて行ったら、トメさんとS苗さん、そしてKちゃんもやって来ました。

 

少し待って入店です。

この日のサービス定食はサバ塩焼だったので、それを一つ。

メインのサバ塩焼のプレートにもオカズいろいろ載ってる。

 

この800円は安いよ~、ご飯も大盛りに出来るし。

 

あとは おでん盛り合わせ。

こんだけ盛ってくれてて400円でっせー。

  

一人一本ずつ大🍺呑んで1000円、なんて素敵なお店なの。

 

 おっと、そろそろ梅南座に行きましょ、

 

この日は劇団美山から里美たかし総座長、花形里美花太郎の両名がゲストなので

 

混むだろうなぁ、座席取ってるのでゆっくり行っても大丈夫だけど。