観劇の中休みでした、明日からは梅南座通いだよ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 14日(火)細切れ睡眠だった夜、早めに寝たから午前2時半には起きてしまった。

 

「花咲舞が黙ってない」を録ってたのを見て夜明けを待つことに。

 

第5話で半沢直樹が登場、堺雅人のイメージが付いてるから劇団ひとりとは意外だった。

 

劇団ひとりも俳優や監督としての才能があると認めてるからそのうち慣れるだろな。

 

まだ浅草キッドを見てないんだけど。

 

 この日は早朝出勤だから5時には起きて来るかなと早めにスタンバイ完了。

 

そしたら4時半に降りて来たのでいただきま~す。

昨日は寒かったのに朝から暖かかったせいか、もう眠れなくなってしまった。

 

10時前に仕事を終えて帰って来た奥と昼ご飯に出かけたけど、

 

なかなか意見が一致せぬまま、なぜか久しぶりの布施に。

 

星天座はこの日も銀輪部隊が押し寄せてたなぁ。

 

 「め組」は火曜が定休日だったな、通い慣れた食堂にやって来ました。

「食堂大福」の おまかせ定食はコチラ。

エエやん、これにしとこ。

選べるおかずを一品ずつ持って来て、しばらく待ってると

鯖が小振りで脂の乗りがイマイチだったけど、十分美味しかった。

 

 

 夜は春巻を作ろうと思ったけど、簡単なのがいいなとクックパッドを検索。

 

ポテサラ春巻を作ったら大好評やった。

  

野菜を賞味期限が近づいてたココ壱番屋と名城食品のコラボ焼きそば。

なぜか回転してくれへん。

色はすごく薄っすいのに、食べるとスパイシー、太麺で美味しかったわ。

後はチクキュウ、新玉サラダなど。

  

 

 食べながら、ドラvs🐯の試合を観戦。

 

いつしか土俵際に追い詰められてるドラ、相手の投手も村上だったから

 

先行されると苦しい展開になるぞ。

 

2回に高橋宏斗の二塁打からカリステのタイムリーで先制、

 

よっし、ええぞ、力込めて見てたのに

 

6回に2点失って怪しいムードに。

 

この日は2番田中幹也が走攻守で大活躍して8回の裏に3点入れて4-2と逆転。

 

こうなったらマルちゃんで勝ちは確定やん。

 

前回、甲子園での三連敗からガクっと来たから、3連勝して再浮上して欲しい。

 

阪神は大竹やから村上より打てそうな気がする、

 

後は小笠原がどんだけ踏ん張れるかだな。

 

中田がチャンスで凡退し過ぎ、打球は叩きつけなヒットにならんで。