GW明け、「重亭」も並んでないだろうとリベンジに向かいました | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 7日(火)エエこんころもちで寝ついたまではよかったんだけど、

 

日付けが変わる前に目が覚めちまった。

 

寝なきゃと思っても眠れんもんは どうしようもなく

 

諦めて朝ご飯の用意して、深夜TV見てずーっと起きてたら、

 

午前3時ごろ眠くなった。

 

やっちまったなぁ、目が覚めたら午前5時。

 

 奥が早起きして一人で朝ご飯食べてました。

 

「起こしてくれてよかったのに(# ゚Д゚)」と言ったら、

 

『熟睡してるみたいやったから』と言われちまった。

 

で、一人朝ご飯。

野菜サラダは奥の胃袋に消えとりました。

 

この日のヨーグルト、これも美味しかったでぇ。

3日に梅田に行った奥に「神宗」の塩昆布を頼んでたのに

 

買い忘れたと言うもんで滅多に買わない紀の川漬も。

 

玉ネギ天と豆腐とエノキの味噌汁、無着色明太子。

 

 

 奥が帰って来たので、ちょっと早いと思ったけど

 

先日のリベンジに難波の「重亭」に行くことにしました。

 

10時52分に店前に到着、並びはナシ。

 

無事にポールポジションをゲット出来ました。

  

奥の厨房では開店準備の真っ最中みたいでした。

 

待つのは奥に任せて、元精華小学校跡のエディオンの入ってる建物を

 

見学すると、9Fには なんばラーメン一座なるものが。

どこも美味しそうだなぁ、15年前なら全店制覇しに来てたかものラインナップ。

 

今はそんな関心もどこへやらになったジイですわ。

 

その建物を抜けると、高島屋と〇I〇I(ワタクシには南街会館に見えます)の間にあった

 

🚖待ちの道路が、なんばの休憩スポットになってました。

これはイイねぇ、飲食可なんかな、座って路🍺活動出来るやん。

 

さぁ、後15分なので重亭に戻りませう。

 

そして、11時半開店~。

 

ワタクシはオムライス850円。

表のショーケースとは全然違ってる~、かけられてるソースの色が。

 

少し酸味のある優しいソースでした、何よりライスの量が想像以上です。

 

中は上品なケチャップライスで玉ネギとチキンと思いきや牛肉がゴロっと。

 

ホンマ手が止まらへん、多いなぁと思ってたのにみるみるうちに。

 

うーん、美味しかった~。

 

奥に貰ったハンバーグもお肉食べてる感がスゴイ。

並ぶのだけが難点だけど他のメニュウも食べてみたいですね。

 

お店の方の対応もとても良かったしぃ。