年度末の一日、ポカポカ陽気だったのに花見にも行かず | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 31日(日)明日から4月、新年度を迎えることになる年度末の一日。

 

日曜なので安息日、ドラが勝ってたら豊中の倉式珈琲店でスポーツ紙を

 

読みたかったのに引き分けたからパスして上新庄の「老虎苑」。

 

冬メニュウのかす汁最終日、ラッキー。

ご飯の量を小にして かす小。

明日からは貝汁になります。(どっちも好きやけど)

 

近場の神徳温泉でゴシゴシ。

 

 

 家に帰って決戦の用意しようとしてたら、

 

『昨日の晩から熱出してるのでキャンセルで』とTさんからのLINE着信。

 

残念だけど仕方がない、一瞬にしてこの日の予定が無くなっちゃった。

 

 

昼過ぎに天満に出て来て、「スシロー」。

  

 

  

 

日曜日は安いうどんがないから5皿だけ。

 

 

天気もよくて一気に暖かくなったから扇町公園もファミリーで満員。

 

ようやく春が来たのを実感しました。

 

桜の木はドコにあるのって公園なのに、桜まつりやってたよ。

商魂たくましい大阪人の商法、キッチンカーもズラッと出てました。

 

外で高いもの買わなくとも座って安く呑めるお店の開店待ちしましょ。

「天本道」まもなく開店です。

 

万願寺とじゃこ。

豚天は辛子醤油でいただきます。

たこ天は抹茶塩で。

この日もスカちゃんで3連チャン。

 

呑んだら食べないバカなので、帰宅したらこんなことしちゃうわけ。

この日のGⅠ大阪杯も荒れそうな気がしたから万馬券狙い。

 

伏兵の3着馬見つけられず撃沈。

 

 

=3月の観劇まとめ=

 

桐龍座恋川(朝日劇場)  2回     TEAM劇龍(千成座)  1回

 

劇団大川(島田蓬莱座)  2回     計5回

 

遠征したのと国民の義務(納税)を果たすため、経費節約のひと月でした。

 

4月は、西成結劇場に春陽座、星天座で劇団炎舞、堺駅前羅い舞座で劇団神龍、

 

後は、琵琶湖座で劇団大川だな。

 

芝居じゃないけど「瞼の転校生」を第七藝術劇場で鑑賞の予定。