朝日劇場でTEB、大衆演劇に王道があるとすればこの劇団 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 21日(水)午前4時前に目が覚めたら外は雨降り、昨日とは打って変わって

 

寒い日になるらしい。

 

昔の冬はこんなにも日による寒暖の差がなかったと思うんだけどな。

 

2月にポカポカの日なんてオカシイ、総じて地球温暖化なんだろうかしらん。

 

6時に朝ご飯。

玉ネギと新じゃがの味噌汁、野菜サラダ、納豆、ヨーグルト。

 

 

 その後も眠れなかったから、この日も睡眠不足で観劇だなぁ。

 

せっかくのTEBなのに残念。

 

前呑みは止めて、昼ご飯にしようと「食堂あづま」に行ったら定休日。

 

開演も迫ってたので昼抜きで朝日劇場。

  

一部顔見せミニショーから。

オープニング、明日誕生日公演の小泉ダイヤ座長中心で。

愛飢男さん、北の三代目。

辰巳和たる、だいぶ大人びて来ましたね。

  

メモアプリが飛んでしまって曲名忘れました、小泉たつみ座長かっこエエなぁ。

 

 

 二部お芝居は昨年の一月の朝日劇場で観た「スリの家」、

 

長谷川伸原作他の劇団では見ることのないお芝居。

 

TEBで演じるとドタバタ喜劇も上質な笑いに昇華するような気がするから不思議。

口上あいさつから、三部舞踊ショーへ。

  

居酒屋チェジュの小泉夢有蝶くん、うけてましたー。

 

  

たつみ座長 女形で登場。

 

  

ダイヤ座長もキリッと。

 

  

これは覚えてます、夢有蝶くんでブラジル音頭。

 

  

両座長のツーショット、ソロがなかった辰巳満月ちゃん。

 

  

女優リーダー辰巳小龍、お徳~残菊物語より~、情念の舞です。

 

  

 

  

 

特別出演 宝良典御大が踊るとラストショーです。

 

万里の河から百花繚乱。

花形小泉ライトくん、やっと撮れました。

 

 

 来月は梅田呉服座、のぼる會会長 辰巳龍子の古希を祝う特別興行も

 

予定されています。

 

TEBは朝日劇場、梅田呉服座が一番似合う劇団ですね。

 

 

さぁ、行きましょか反省会 レッツ ゴー。