楽しい仲間と安めの新年会でハシゴ酒 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 9日(金)星天座を出て、Nっしゃん、S苗さんとお別れして

 

JRおおさか東線でJR淡路駅下車。

 

淡路で呑むとなったらここ一択の「あわや」さん。

 

早目に着いたから、懐かしの淡路駅周辺を散歩。

 

一瞬にして40年前の景色が戻らん戻らん、すっかり変わってしまって

 

当時の場所でそのまま営業してる店なんて無いんだもん。

 

「菓匠あさだ」と「青谷書店」、「お好み焼ふじ」は健在だったけど。

 

後藤薬局も杉本商店もリスボンもエーデルワイスも。

 

特に東淡路側は変わってしまったみたいだな、

 

阪急線の北側には、昔のまんまのお店も多いのに。

 

 そろそろかなと「あわや」に行ったら、宴はすでに始まっとりましたー。

 

結局一番べべになってたやん。

  

何でも安いお店なので、好きなように頼んでグビグビ。

  

もっといろいろあったけど、

ワタクシこれが一番気に入りました。

 

 

 そんで2軒目に行ったのが、「大阪王将」。

 

ワタクシ餃子の王将派なので、ものすごく久しぶり。

 

Ⅿやんが、ここの生ビールは〇ルツとちやうから美味しいでというので付いて来ました。

大阪王将 淡路店です。

 

生ビールセットくださーい。

  

PSBパーフェクトビール、これは呑めるわ、〇ルツ特有の変な甘さがなかった。

 

  

ビールに合うアテが来ましたー、グビグビッ。

  

ピリ辛ソース焼きそばが想像以上に美味しくて😲。

 

餃子は慣れ親しんだ餃子の王将かなぁ、ちょっと皮が柔すぎてん。