来月の島田蓬莱座行きが白紙になっちまっただよ | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 9日(金)朝3時45分起床、これくらいならノープロブレム。

 

奥は たまき亭のパン食べると言うてたし、ポテサラ大量に残ってるし、

 

ワタクシ、お粥の健康朝ご飯にしとこ。

奥の食べてたパン、ほうじ茶メロンパン栗入り。

見た目は食指が動くとは言えないね。

 

美味しい美味しいと言うので、お粥食べたのにクリームパンを。

美味しい~、メチャメチャうまーい、カロリー摂り過ぎたぁ。

 

 

食べ終わっても時間が余り過ぎてるので、

 

昨日書き洩らしたことを追加して文字数稼ぎしとこ。

 

 今、こんなんやってるでしょローソンで。

  

お得大好き大阪人の飛びつくキャンペーン。

 

売れ筋の商品のいくつかを47%増量して お値段そのまま

 

その一つがプレミアムロールケーキやったから、

 

回りましたがな京都からの帰り道。

 

ところが、どっこも売り切れとった~。

 

最後は、吹田丸山町店で配送車の待ち伏せまでしてゲット。

 

やっと手に入れましたー、4軒いや5軒目だったかな。

あのぅ、誤解せんといてや、ワタクシが欲しかったんじゃないでぇ。

 

 

 そうそう、もう一つ載せときたいことがあるんよ。

 

一週間前、眠れなくてヒマだったからアゴダで掛川のホテル予約してん。

 

目的地は島田蓬莱座、劇団大川の追っかけ。

 

今月、千葉の太陽の里で奮闘公演中の大川礼花ちゃんに

 

「今月はムリやけど、3月の静岡泊まり予約とったよ」とDMしたら、

 

『ホンマですかぁ』と返信。

 

来月の楽しみ出来たなぁと思ってたら、

 

『めんじい、静岡来られるのいつですか? 10日だけゲストで新開地なんですよ』とのDM。

 

えーっ、ま、まさかの偶然なのか、神様の悪戯なのか。

 

ワタクシが島田蓬莱座に行くその日が、3月10日でしたー。

 

いやいや、かつては雨男と散々言われ続け、子どもの園や学校行事は雨天だらけ。

 

それがやっと終わったら、行く店行く店が臨休、廃業、移転。

 

大衆演劇は、最近でこそ休演日が増えて来たと言っても

 

三吉演芸場や浪速クラブは稀で、月末以外は一日だけ休みの劇場が多い。

 

島田蓬莱座もその一つ、今月の春陽座の予定を見て

 

絶対10日ころは休演じゃないと踏んで宿を予約したら、

 

真逆のゲスト出演でレイチェル姫が関西へ来るだって、あんだってぇ(志村けん風)。

 

ワタクシ、ホテルを即キャンセルしましたよ。

 

 ゲストで出る劇場へ行くかどうか考え中です。

 

具体名を書くと差し障りがあっても行けないので書きませんが、

 

そんなに よく知ってる劇団じゃないのよね。

 

で、その日のイヴェントにもハッキリ言って興味が無い。(嗜好なので許して)

 

やっぱ別日に、劇団大川でレイチェルを見たいじゃない。

 

 アッ、字数を稼ぐつもりだっただけなのにレイチェルのことになったら

 

ついつい熱くなっちまっただよ。

 

奥の晩ご飯に木須肉の用意だけして そろそろ出かけますか。