鶴橋市場の奥に誕生した「寿司処 眞」やっと行けました | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 5日(月)雨が降って寒かった日の夕方、

 

昨年「立ち呑みスカちゃん」でお知り合いになった眞ちゃんが

 

鶴橋で始めた「寿司処 眞」

 

風邪が治ってやっと行けました~。

ワタクシは鶴橋市場に詳しいので迷わず行けます。

 

迷ったら電話して迎えに来てもらってね。

 

二日前までに予約してお任せのコースをお願いしてました。

 

まず出て来たのがこちら、

飯蛸です、食べたのはいつ以来だろ、買って食べるってしないもんな。

 

美味しいなぁ、優しい味付けが沁みるなぁ。

 

アカン、スーパードライ呑んでる場合やないわ。

「飛露喜」の特別純米ちょーだい。

そいでなまこ酢、これまた超久々、

 

お任せってのは自分じゃ注文しないのがサプライズでいただけるのが嬉しい~。

ウニと天然の鮃の造り。

 

こちらは塩水ウニ、ミョウバン使ってないから独特の雲丹の旨味が

これは茶碗蒸しですな。

って、食べてビックリ 牡蠣がゴロゴロ 炙ってあるから香りがイイ。

 

なんとチーズも使ってるんよ。

 

たまらん美味しさで、二杯目は「加賀鳶」くだされ~。

 

天然のエエ鰤だそうです、鰤はトラウマになってるので食べないんです。

ホントごめんなさい。<m(__)m>

 

オォーッ 夢にまで見た聖子ちゃん、左の皿には本ズワイ🦀。

 

酒がドンドンすすむやないの。

奥の鰤のカマ塩焼き。

 

ワタクシは大きなカマスを焼いてもらいました。

 

白子もぬくぬくでいただくとプルンプルンでベラボウに美味しい。

三杯目に静岡の「磯自慢」の瓶をスポン。

みんな違ってみんないい、金子みすゞじゃないけれど。

 

お寿司も握ってもらいましょか。

  

中トロと剣先イカ。

 

奥は、ノドクロ、蒸し穴子、車エビも。

蜆の赤出汁で〆。

いや、眞ちゃんが『めんじい、これ最後やから』と

 

「鷹勇」を注いでくれたのをグビグビ。

 

参った、参りました~、眞ちゃんうまー まっこと美味しゅうございました。

 

次はいつ来れるかなぁ、

 

何かの記念かお祝いかそれとも🐴が当たったら。