中崎町の「おにぎり ごりちゃん」、選ぶのが楽しいお店です | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 5日(月)この日も早寝早起きのジイです。

 

奥はトーストなので、味噌汁はインスタント、白菜の浅漬け、ラスト南瓜。

メチャ美味しそうなパッケージに釣られて買った納豆。

醤油がブラックでした、味は特段変わりなし。

 

 

 

 今日は絶対にやらんとアカン業務命令があったので、天六まで出て来ました。

 

お正月明けにLINEアプリが消えたとき、docomoのサテライトショップで復旧して

 

もらった。

 

手を煩わせて申し訳ない気持ちだったので、勧められるままにナッシュという

 

冷凍の商品を通販で申し込むことにしたんよ。

 

初回は割安で、届いた後に解約すればいいとのことだったから。

 

ところがポンコツ爺なので、簡単なはずがナッシュのサイトにログイン出来なかった。

 

そうこうしてる内に二回目が届いてしまった。

 

二回目は正規料金だから、ごっつ高いねん。

 

 お金は無いけどヒマはあるから、冷凍食品を買うほど多忙じゃないやん。

 

急いで止めなきゃ、3回目も届くのは必定。

 

恥を忍んで、解約の方法をもう一度尋ねようとdocomoショップへ。

 

 

ログインするとき、メールアドレスにしたと思い込んでたのが電話番号でした~。

 

単純なミスだったけど、自分じゃ気づかず堂々巡りだったから助かりました。

 

 用事も済んだので、お昼にしましょ。

 

 

この前ラヴィットで見た「おにぎりごりちゃん」へ。

雨が降ってて寒かったからか、並びが少なかったので最後尾について待つことに。

 

何にしようかなぁ、組み合わせは1000種類にもなるらしい。

売れ筋のNo2卵黄醤油漬+肉そぼろと明太子高菜にしましょ。

炊き立てのご飯をフワッと握ってくれてて、中にも具がいっぱい。

 

これは美味しいわなぁ。

 

味噌汁はあおさと豆腐の2種類でお替わりも無料でした。(お替わりは豆腐になります)

 

出汁が効いてて美味しかった。

 

3個目は奥と半分ずつ、定番の鮭で。

セルフで出汁茶漬けにすることも出来ます。

お客さんは女性が多かったですね、みんな美味しそうにモグモグ。

お店の方がみなさん元気で明るい接客なのが、何より気持ちよかったです。

 

並んでなかったらまた来たいですね。

 

夜は、すげぇご馳走食べたんだけど 載せよかな止めとこかなと迷い中。