澤村龍聖花形就任記念友情会①、大衆演劇の未来を担う若手の激突 | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 22日(月)パリーネで食パン買って来てたので、

 

サラダとコンソメスープ、ヨーグルト。

ちょっと睡眠時間が短いのが不安だけど、この日の観劇は

オッサンホイホイを自認しているワタクシですが、初見から気に入っている若手の一人

 

澤村龍聖クンが今月から劇団天華の花形に昇進。

 

それを記念して、新進気鋭の同年代のゲストを集めての記念友情会。

 

5000円はジジイには痛いけど こりゃ観とかないと。

 

 

 近鉄布施駅で大衆演劇観劇の先輩である浪花の紀香さんとピンク姐さんをお出迎え。

 

11時開場でも間に合う、9時からやってる大衆食堂「大福」で昼ご飯?

たしかに日替わり定食には少し早かったんだけど、

 

他の定食・丼・麺類はあったのにオカズばっかり持って来ちゃった。

 

大衆演劇ネタを信憑性の怪しいのも含めて意見交換。

 

ウーンさすが大先輩、ワタクシ知らんことばっかりで勉強になりました。

(メモしてないから既に半分忘れましたけど)

 

おっと、11時過ぎたやん まぁ全席指定だから慌てなくてもいいけどね。

 

 

 で、劇場の前に着いたら

メチャメチャ入場渋滞してましたー。

 

空きひとつない満席で、補助イスも出てました。

  

そろそろ開幕のお時間です。

 

一部は口上あいさつ。

 

司会は森川劇団若座長 森川煌大が勤めてました。

(いつもの芸能社の社長じゃなくてヨカッタ)

ゲストのお祝いのあと師匠 澤村千夜のあいさつ。

コロナで一旦劇団を畳んだときに、龍聖にどこかの劇団を紹介するぞと

 

行ったとき、『先生に付いて行きます』と言われたこと。

 

それもバネにして星天座をオープン、この日を迎えれらことは感無量だと

 

語っていましたね。

 

最後に、澤村龍聖花形のあいさつ。

今日の気持ちを忘れず精進していきますと決意を。

 

 

 そして澤村龍聖がこの日の外題に選んだのが「怪猫~岡崎の猫~」。

 

千夜座長のを観てやりたかった芝居だそうです。

 

ワタクシ観たことが無いので 開幕が楽しみ。

 

で、続きは夕方の更新でおま。