年一のラグビー観戦、久しぶりに完勝で気分は良かったけど | 今日もグダグダ千鳥足2

今日もグダグダ千鳥足2

大衆演劇にどっぷりの爺が戯言、鉄道とドラゴンズも大好きなのだ。
皆さんワタクシのことを「めんじい」と呼びます、麺好きのジジイなので。
インスタもたまーに推しウーマンを揚げとります。

 13日(土)めずらしく起きたのが6時過ぎだったから、

 

いつもより遅めの朝ご飯。

幸い天気は良さそうだけど、寒さが気にかかる。

 

昨年末、Ⅿやんに『来月13日ラグビー見に行かない?』と誘われてた日。

 

その後、大川礼花嬢が遊楽館にゲストと知ったので悩んだけどラグビーに行くことに。

 

場所は鶴ヶ丘のヨドコウ桜スタジアム、セレッソ大阪のホーム。

 

名称が変わっただけで前はキンチョウスタジアムだったはず。

 

 JRを乗り継いで鶴ヶ丘駅に降り立ったら風がビュービュー、寒い寒い。

 

バックスタンドは自由席だったけど風除けが無くてブルブル。

 

これで試合がコテンパンだったら尚のこと辛かったけど、

 

予想外の展開で、8トライの圧勝。

 

ホームのレッドハリケーンズはかなりディフェンスが甘かったかな。

 

何より応援してる方が勝つってのは気持ちエエもんだわ。

(Ⅿやんの関係でラグビーはNECグリーンロケッツ東葛を応援し続けてます。)

 

 

 よくなりつつあった風邪が、もう一回ぶり返したかもの寒さに負けて、

 

昼ご飯も喉を通らず、這う這うの体でJR大阪天満宮駅まで戻って来ました。

  

元日とは打って変わって、長閑な風景でしたね。

 

天満天神繁盛亭も一度は行ってみようかな。

 

 

 で、立ち呑み南森酒場「三六五」で反省会。

  

 

  

ドリンクが安いし、空いてるのがヨカッタ。(失礼だぞ)

 

天六まで歩いて北上して堀内酒店から今年初のスカちゃん。

 

楽しかった~、いつものようには呑めなかったわ。

 

 

 明日14日もⅯスタジオで劇団美川のゲストなんだけど、こじらせてるから

 

無理せんとこ。

 

17日の池田呉服座と19日の梅南座には絶対に行きたいからね。